※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上野
お出かけ

帰省中の友達との移動で、チャイルドシートの使い方について悩んでいます。10分から30分の移動があり、車がないため困難です。ジュニアシートだけで移動し、下の子は膝に座っています。皆さんはどうしていますか?

帰省中のチャイルドシートについて

帰省して、友達と遊ぶ!となって、友達が「迎えに行くよ〜!」ってなったとき
チャイルドシートってどうしてますか??
移動は10分のときもあれば30分のときもあります。

地元は田舎なので駅までは大人の足で50分、
徒歩10分のところにあるバスは朝と夕方の2本しかなく
車がないと移動が難しいです…。

いつもは上の子のジュニアシート(置くだけのやつ)だけ乗せてもらって
下の子は私の膝に座りシートベルトをつけてました。

いいね!でお願いしますします!
何かあればコメントもお待ちしてます!!

※危ないからや義務だから…とかは理解の上なので
みなさんがどうしてるのかを教えてください!!

コメント

上野

チャイルドシート付け替えて乗せるよ!!

上野

そのまま車に乗るよ!!

くら

何かあってからでは遅いのでもちろんチャイルドシート付け替えます💦それが逆に自分の車を出します🚘

• 上野

上野

自分の車がない場合の話です…

• 8月4日
  • くら

くら

どのみち付け替えます💦
    危ないので💦

• 8月4日
  • 上野

上野

ありがとうございます💪

• 8月4日
ママり

帰省時は新幹線でチャイルドシート持っていけないのでスマートキッズベルト使ってます!

てん

うちは遠出で、2台必要なので、上の子はマイフォールドのジュニアシート使っています。
リュックに入れて持ち歩けるので…。
下の子は少しかさばりますがトラベルベスト使っています!

ひまわり

自分のを付け替えるか、それも無ければ公共交通機関やタクシーを使います💦

私も地元が田舎なので車が無いと移動が難しいっていうのはよくわかります😭でも
チャイルドシート無しで座らせたり、膝に座らせるのは絶対無しです💦もし事故が起きたら上野さんは無事でもお子さんは車外放出されて死ぬ事になると思います…
それに責任を問われるのは運転手であるご友人なので、最悪の場合子供も友人も失うことになります😢

あと他の方が仰っているスマートキッズベルトですが、安全基準を満たしていないことから今はもう生産も出荷も出来なくなっている製品なのであまりオススメできないです😣💦

上野

遅くなりました!!
持ち運びのチャイルドシートを検討します!!ありがとうございました!!