※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で妊婦健診前、食事抜くべきか悩んでいます。体重増加が気になるが、血液検査は抜かない方がいいでしょうか?1人目の時は食事制限した経験もあります。

2人目妊娠中

今度初めて妊婦健診があり
体重測定や血液検査とか尿検査とかあります

妊婦健診前はご飯抜いていく方いますか?😂💦
どうしても産婦人科で体重測ると増えるので
嫌で仕方ないです。
でも、血液検査とかするから抜かないほうがいいですかね?
それは糖負荷検査のときだけですかね?😭

1人目の時はかなり前ですが
体重に影響でないように食べなかった時もあった気がして…

標準体型で体重気にせず食べてる!とか以外のかたのコメントだと嬉しいです😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診前は必ず抜いて行ってました😂
それでも体重19kgも増えちゃいました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ抜いていきますよね😂
    家で測るのと全然違くて嫌なんです😭笑

    初期の血液検査と
    中間でやる血液検査とでは
    気をつける事違いますかね?
    血液検査前に何かしたら食べても大丈夫でしたっけ🥺?

    • 8月4日
はじめてのままり

私も2人目妊娠中で
検診の日は毎回お茶しか飲んで行ってないです😂
血液検査の時は空腹時血糖を検査していたので逆に食べないでって言われてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査のときは逆に食べたらダメだったんですね😂💦
    それって初期の血液検査もですか??
    糖負荷の時だけじゃないですか?🥺

    • 8月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私が行っていた病院は
    糖負荷はなくて空腹時血糖を初期と中期の2回して血糖値の検査は終わりでした!

    • 8月4日
むぅ

朝ご飯抜いて行って、体重測定のときは鍵付きの個室で自分で測る病院だったので、少しでも軽くしたくて下着で体重計のってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍵付き個室素晴らしいですね😍

    そうなんですよね!家だと全裸で測ったりするのもあるし
    病院だと服着てますもんね😂💦
    わたしもそれくらいしたいです笑


    逆に初期の血液検査は食べて行ったらダメでしたっけ?🥹

    • 8月4日
  • むぅ

    むぅ

    助かりました笑

    2人目は最初から体重増加に怯えていたので、毎朝体重計に乗ることを習慣にするようにもしてました💦

    血液検査のとき食事については特に言われたことなかったような気がします🙁

    • 8月4日
Sまま

抜いて行ってました😂
少しでも軽く出るように🥹

はじめてのママリ🔰

午前中のときは毎回ご飯抜いてました!

血液検査初期の時も中期の時もご飯何も食べないで、飲み物も水かお茶だけって病院から言われてたので食べず飲まずで行きましたよ😊

りい

病院からご飯抜いてねと言われてない限り抜かない方がいいですよ!
抜くと正確な結果出ないことあるので!

ぴーち

抜いてはなかったですが、手で持ってみて軽ーーいパンとかを食べてました😂

maru

3人とも受診時間を朝イチにしてたので食べずに行ってます😊