※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の男の子が乾いた咳で吐くことがあります。風邪症状はなく、元気に食事も取れています。咳だけが続くことはありますか?受診を検討中です。

6ヶ月になる男の子を育てています‼︎
ここ最近乾いた咳が多くみられます。
咳自体は1ヶ月前から続いており小児科受診したのですが、薬を飲むほどではないし心配いりませんと先生に言われました。
なので様子見ていたのですが、咳が多くなると必然的に咳と同時に吐くことも多くなりました。って言っても少量なんですが…
咳以外の風邪症状は全くありません。
活気もあるし、母乳やミルク、離乳食もしっかり食べてくれます。
風邪症状なく咳だけが続くことあるのですか?
咳き込んで吐いてる姿を見ていると、悪い方悪い方へ考えてしまって…
お盆に入るのでその前に受診はしようと思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

咳続くとつらいですよね。吐いてしまうくらい咳き込むならまた受診してもいいと思います。こちらの地域では百日咳が流行っています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが咳き込んでいる姿を見るのは辛いですね🥲
    先生から大丈夫って言われたのにまた行かのは…と躊躇ってましたがお盆で病院が休みになるので行きます‼︎
    手足口病は流行ってるの聞きますが百日咳もですか💦

• 8月4日
にな

医者に行ったとのことなので呼吸音も診てもらったと思いますが、うちの子も5ヶ月の時上の子から風邪がうつってから咳が3週間ほど治らず呼吸音もゼーゼーしていて結果的に喘息傾向にあるんじゃないかと言われました💦
今は喘息の薬を飲んでます💊咳も同じように乾いた咳が多かったです!呼吸音が問題なければ、咳は長引くので薬も貰えなかったとのことなので、中々治りづらいのかもですね💦
ヴェポラップと頭を高くしてをやってます!うちも夜中咳き込んだりするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいのに毎日お薬大変ですよね😢💦
    乾いた咳からヒューヒューゼロゼロゼーゼーに変わったらすぐ病院へ行こうと思ってましたが、胸の音は綺麗なままだったから様子見てたんですが、でも流石にもぉ一回病院行きます‼︎
    乾いた咳でも喘息傾向の可能性ありますもんね💦
    咳混んで吐くので頭を高くして寝てるんですが、寝相が悪くすぐ真っ直ぐになってしまいます😅ヴェポラップも試してみます‼︎

• 8月4日