※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
お仕事

夫が躁鬱で休職中。傷病手当申請済。パートで働いているが、お金の面で悩んでいる。同じ経験をした方の仕事について参考にしたい。

夫が躁鬱で休職中です。傷病手当の申請をしましたが、私はパートを始めたばかりです💦飲食週3ほど。
休職するのはこれで4回目です😵
お金の面で、私も働き方を変えたいなぁと思っていますが、同じような経験をされた方、いましたら、どんな仕事をされているか参考にさせていただきたく🙇‍♀️
よろしくお願いします。

これまで私は、、
新卒で食品メーカーの商品開発、その後転職して長男を出産する前までIT商社の営業事務を5年程度の経験しかありません😭

コメント

たけこ

傷病手当はいつまで貰えそうですか?
うちも鬱で休職(2回目)してもう2年半経ちます。
うちは3年までは傷病手当金が貰えるのであと半年ほどです。

私も、今回夫が休職したとき、パートを始めて1年半くらい経った頃でした。
取り敢えずは、すぐ復帰出来るかもしれないしと思ってパートを続けてましたが
年数が経つにつれてこのままではまずいぞと思って転職活動を始め、先日正規の公務員試験に合格したところです。
地方公務員なので給与はあんまり良くないですが、取り敢えず安定した職を得られたので少し安心したところです。
民間も沢山受けましたが書類選考で落とされまくって公務員試験を受けてみました。
うちの場合は3年の猶予があったので、取り敢えずその3年の間に正規の職を得ることを目標にしてました🙌

• たいあき

たいあき

よく頑張られましたね!私はアラフォーなので公務員は年齢制限で無理ですが、何か安定した職を探そうかなと思いました💡
    子供がいるなかで勉強したり試験受けたりなかなかハードルが高そうです💦

• 8月4日
  • たいあき

たいあき

ちなみに傷病手当は一年半だということです

• 8月4日
  • たけこ

たけこ

そうなのですね!
    1年半は目一杯もらうつもりで、なんとか1年半以内に良い仕事を見つけたいところですね。
    ちなみに私は43歳です。
    年齢制限を広げてる自治体も多いてすよ☺️
    でもお子さんが小さいのは勉強が本当に大変かもしれません😣💦
    だけど職歴的には私よりだいぶ素晴らしいので、がんばってもらいたいなって思います✨
    応援してます!!

• 8月4日
  • たいあき

たいあき

年齢制限を広げている自治体もあるのですね!それは知りませんでした💦
    調べてみます😣

• 8月4日