※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行について、70歳の母と子供と一緒に考えています。飛行機やホテルの予約が不安で、旅行会社とネットでの価格比較を検討中です。確実な情報を得るために相談しようか迷っています。

北海道に行きたいです。
多分羽田から飛行機に乗ります
70歳の母と年長の子供と行きたいのですが、飛行機に乗ったのははるか昔で今の格安航空やらホテルの上手な取り方がわかりません…

無難に旅行会社に相談したほうが
確実でしょうか?
やはりネットの方が値段は全然違いますか?

コメント

もも

例えば楽天カード持っていて楽天トラベルで予約するとポイントが貯まります☺️
手配が面倒、無理ならJTBとかの旅行会社が良いと思います
値段は比べないとわかりませんが、旅行会社は手数料取られるイメージです

祖母や子供がいるなら快適に旅行したいから値段気にせず私なら旅行会社に相談します🥺ネットにあるのは格安ですが、出発時間微妙だったり、友達と安い旅したい、夫婦で節約旅したいとかなら利用します🫡

姫🔰ママ

北海道を何泊でどこを回るかにもよりますが、個人でやってしまった方が無難かと…(旅行会社に相談した日程で、ご自身でスカイマークと、近くのホテルを取るとか)
何月頃、どういった場所に行かれたいですか😊?

はじめてのママリ🔰

代理店は楽だと思います😊
ただ、予定変更の可能性がなく、スマホが使えるのであれば、ネットから行くことで数万円安く行けるって感じでしょうか🥺🥺
さくらトラベル、分かりやすく料金も安いですよ🥰
私もちょうど10月の旅行(羽田-新千歳空港)を、さくらトラベルで予約しようと思ってました!
ここだと、全航空会社を比較できるので、LCC嫌なら避ければいいし、安さメインで選んでも良いし融通効くかと思います!