※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

夜泣き時の対応についてアドバイスをください。オムツやミルクの対応が難しく、抱っこでも泣き止まないです。

◎夜泣きの対応
前回の質問へのたくさんのあたたかい回答に涙が出ました😢ありがとうございます😭😭夜泣きした時に、どんなことをされていたか教えてください!🙇私は、オムツ確認したり口をぱくぱくさせていたらミルクをあげたりしていますが、全く泣き止まず抱っこで落ち着かせようとしても抱き方が悪いのか逆に泣きじゃくってしまいます💦ミルクやおっぱいもどれだけあげていいのか、、あまりあげすぎてもなあと思いながらです😮‍💨難しいですねほんと(泣)

コメント

あつこ

お互い夜勤お疲れ様です!笑
うちは基本夜は3時間ごとに起きるので、オムツ替えておっぱいあげておっぱいでうとうとしたのをそのままサッと寝かせます笑
泣いても、泣き声が弱々しかったら眠いから泣いてると思うので、無理して抱っこせずにそのまましばらく見守ってます👀
泣き声が激しくなったら、もう一度おっぱいあげてサッを繰り返してます😂
体重が指導されるほど増えすぎてなければあまり気にせずミルクやおっぱいあげていいと思います!私は上の子の時、体重の増えが分からなくてすごくストレスだったので、すぐベビースケールレンタルしました😋快適です!笑

• ゆう

ゆう

なるほど!!いつも泣き声激しくて口ぱくぱくしてるのでおっぱいほしいのかな??ちょっと色々試してやってみます!ありがとうございます😭

• 8月4日
♡♡M♡♡

夜泣きしたらまずオムツ変えてからおっぱいあげてそれでもダメだったらおくるみでくるんでゆらゆらしてました!
夜中は長く寝てもらう為にほぼミルクにしてましたが寝不足で作るの大変だったので1ヶ月から完母に移行しました。笑
母乳はいくらあげてもいいと言われてるので欲しそうだったらすぐ捧げてました。笑

• ゆう

ゆう

母乳でどうにか落ち着いてもらえるようにやってみます(笑)ありがとうございます😭😊

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😌
おむつ替えて、授乳、抱っこでゆらゆらまでして泣き止まない時は、もう泣かせとく勇気!ですね🤣
心が痛みますが😅
私も先輩ママにアドバイスいただいて、もう一通りやってダメだったら、ベット寝かせて泣かせちゃってました!
あとは案外隣で添い寝するだけとかでも良かったりすることもあったり。Apple Musicで赤ちゃんが泣き止んで安眠する胎内音とか流してました…が、まぁ泣き止まない時は泣き止まないので、本当に心を鬼にして泣かしちゃうのもありです😂
うちは完母だったので、欲しがったら欲しがったらだけあげてと助産師さんに言われてあげてました!(頻回で、1〜2時間ごとにあげてたり、一回で1時間近く飲んでたりもありました😅)

• ゆう

ゆう

なるほどー!!泣いてるところを冷静になってみるということも大事なんですね🥹ありがとうございます!試しながらやってみます!!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてるのほっとくのも慣れるまでは心苦しいですが、もう何となく泣いてるだけとかもあるので、ずっと相手してたら身がもたないですから😇
    育児はずっと続くので、そういう時もあるって適度に息抜きながらしてみてほしいです☺️

• 8月4日