※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との意見の違いで激突し、感情的になることが多い女性。旦那に寄り添う方法を知りたい。

自分のほうがしんどい、自分のほうが大変って思う気持ちが今強すぎて、旦那と激突してしまう時が多々あります。

頭では、旦那も大変だししんどいって分かっても
いざ、ソファーでゴロゴロされたり、疲れたぁーって何回も言われたり
ご飯作ってるのに、今日しんどすぎて要らないわ、
今日これなの?食べれないかもー、コンビニ行ってくるーとか言われると、
こんな大変なのにそういう事言うの?
夏バテっぽいからサッパリしたもの作ったのに一口も食べないでコンビニかよってイライラしてしまいます。
私の気持ちもしんどさも考えてくれないんだね
ってなってしまいます。

ですがそれで終わればいいのですが
私が凄く口が悪くキツイので、グチグチ嫌味を言い続けてしまいます
頭では言っちゃダメ、もうやめよう、これ以上はダメだって分かってても、出てしまいます…

私がもの凄くすぐ感情的になる性格で短気です…

どうしたら、旦那に寄り添ってあげれますかね…
アドバイスお願いします

コメント

初めてのママリ🔰

いやいや、ご飯作ったのにコンビニ行ってくるって言われたら、私でもブチ切れますよ。
それは旦那さんに寄り添うことも必要かもしれませんが、旦那さんも寄り添ってくれないとうまくいかないと思います。
気分じゃないとか、違うものが食べたいとか、うちの小学生の息子と同じこと言ってると思って、ちょっと呆れてしまいました。(旦那さんにそんなこと言ってすみません)
私もついつい旦那にいろいろ言ってしまうんですけど、ガミガミ言われると旦那さんも意地になってしまうかもしれませんし、嫌になってしまうかもしれないですけど、例えばご飯に関しては朝仕事に行く前に今日の夜カレーにしようと思うんだけど、どうかなと聞いてみていいよって言われたらその通り作って、それでも気分じゃないとか言われたら怒っていいと思います。
後は、今日は暑いからさっぱりしたものを作ってみたんだけど、気分じゃなかったらごめんねと言いながら、目の前にお皿出したら食べるしかないみたいな状況にならないですかね。
うちの旦那も仕事が終わって疲れたを連発して帰ってきた時は私の機嫌が良ければお疲れ様って言いますけど、そうじゃなければ私だって疲れてるよって子供たちだって遊んでるだけのように見えて、一生懸命遊んでたんだから疲れてるよって言い返します。