※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おにぎりの具材を包むのが苦手で大きくなってしまいます。コツや参考になる情報を教えてください。

おにぎりの上手な作り方ってありますか😵‍💫❓

ふりかけを混ぜるやつじゃなくて、中に具材を入れるタイプのおにぎりが苦手です。
具材を包むのがうまくできずお米を足してしまいどんどん大きなおむすびになってしまいます🤣🤣🤣

コツとか参考になる動画やサイトとかあったら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶碗とかにラップ敷いてそこに米を半分いれて真ん中をくぼませる
そこに具材を入れて、上から米を乗っける
そのままラップで握るとうまくいくのですが、このやり方は試したことありますか?🍙

しあ

普通はこのやり方だと思うんですけど💦
私は違います笑

しあ

ご飯暑いのでこれでやってます!😅全然上手にやってる人ではないからのコメントですいません🤣

ぽろん

私の場合ですがラップにお米を広げて乗せて具を真ん中に置いたらその具の上に少しだけお米を乗せてから包みます☺️
しっかり具が隠れてお米も増えすぎないです✨️

はじめてのママリ🔰🔰🔰

下に広げるお米を極限に減らしてます!わたしも包めなくてどんどん足しちゃうタイプです😂
最近はおにぎりメーカーです🫠