※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

検査薬はうっすら陽性で、左側が痛いです。子宮外妊娠の可能性が心配です。子宮の収縮が原因でしょうか。

BT5日目、検査薬はうっすら陽性なのですが
子宮の左側だけがずっと痛いです。

子宮の収縮とかそういうのなのでしょうか。

子宮外妊娠が怖くて不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も陽性判定いただいてBT10以降になりますが、子宮の右側(卵管のあたり?)が痛かったです。その頃は胎嚢もみえてなかったので子宮外か不安でしたが大丈夫でした。
その時の痛みが収縮かはわからないんですが、不安だったのでダクチルという収縮をやわらげるお薬を処方していただきました。

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます!そして陽性おめでとうございます🎊
    そうなんです!ちょうど卵管の辺りかな…という感じで。。
    貴重なお話ありがとうございます🥲そんなお薬があるんですね、、!初めて知りました!ありがとうございます😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね、わかります🥲私もめちゃくちゃ調べました!
    ただ調べてわかったのは、5週で胎嚢が確認できず子宮外って気付かれる方が多いようで自覚症状があまりないようです。
    出血や痛みがある方もいらっしゃるみたいですが、まだ症状でるには早いかな〜と思います!
    きっと赤ちゃんがしがみついてくれてる痛みなんだと思います☺️✨

• 8月4日
  • ゆな

ゆな

そうなんです😭必要以上に検索魔になってしまって…。
    そうなんですね🤔初めて知りました!
    ありがとうございます😭頑張っくれると信じてわたしもがんばります( ; ; )

• 8月4日