※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
ココロ・悩み

義父母の言動が疲れる。息子を可愛がりすぎて、私の気持ちを考えてくれない。息子が泣くのは私の気持ちが伝わっているから?

義父母の家ってなんであんなに疲れるんですかね⁉️
息子のこと可愛い可愛い言ってくれるけど、
毎回「顔ももちろん、足も手も○○(旦那)にそっくり」「育児懐かしい〜」って言われ続け…

いつも人見知りしないのに義父母にだけ人見知りしてギャン泣きしてママ〜ってくる息子をみて、
「男の子がママママ言ってるのは今だけよ!小学生になったらあっという間に離れるから!」と当てつけのように笑いながら言ってくるのは嫉妬?😂
まだ0歳なんだからママママ言って当然だろ!と心で突っ込み、そんなこと私が一番寂しく思ってるのに他人に言われるのは癪だなぁと。

もしかして息子が泣くのは私の嫌な気持ちが伝わってしまってるのかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の家疲れますよね
これから長く長くつづくので、ほどほどにストレス溜めないでください!
お正月長期連休など
すごいつづく、、
息子くんが泣くのは場所や義母やそんな、環境の変化でママのせいではないですよ!

• ままり初心者

ままり初心者

本当、長く続きますよねーーー!嫌だなーーー!環境のせいですよね🥲ありがとうございます。

• 8月4日
ママリ

めーーーっちゃわかります!
可愛がってくれるのはありがたいのですが、孫ラブすぎて私から奪うように抱っこしたり、あーママ見えちゃったから泣いちゃうね〜🥺とか毎回言動にイラッとしてます😂
治るものでもないので毎回心を無にして会ってます🤣🤣

• ままり初心者

ままり初心者

それ同じこと言ってますww世の中の義母ってみんなそうなんですか🤣無になりますよねー私顔に出ちゃうんで気をつけます🤣🤣

• 8月4日
ま

うちは義祖母が同じような感じです😂
誰に会っても私に似てると言われるのに、義祖母だけは旦那にそっくりだとひたすら言ってきます

初めて会って、いきなり大きい声出して娘のことを泣かせたくせに、抱っこしてるとその抱き方は良くないだとか小言ばっかりです!

• ままり初心者

ままり初心者

お母さん似なのに無理に言ってる感じも痛いですねー。私は完全に息子がお父さん似なので悔しいですが産んだのは私じゃ😤と心の中で叫んでます。笑
    小言うるさいのもわかりますー。離乳食のこととかいちいち口出されたりして疲れます🫨

• 8月4日