※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

出産準備はいつから始めたか、何を買ったか、どこで買ったか教えてください。

皆さんは出産準備はいつ頃から始められましたか?
私はまだ性別も定かではなく次の検診で分かればすぐにでも買い物に行きたいと思い、毎日が待ち遠しいです^^

初めての出産なので本などを見ながら買い物リストを作ろうかなと思うのですが、皆さんは何を買われましたか?
また、なるべく安く済ませたいのでどこで買われたかも教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

ころろ

メルカリで新生児グッズ探してみるのが一番安くすみます。
出産準備は25週目にはじめました。

でも2人産んでみてわかったことは、用品は、生まれるまではベビーの体洗う洗剤、衣服のみだけでいいと思います。

生まれて病院にいる間にどれが子供に合うかわかりますから、そのあとでも間に合うものばかりでした。

それより、ネットスーパーや、ヨシケイなどお弁当を買うための手続き、家事や子供の預け先の確保、登録の方が大変ですので先に済まされた方がいいかもです!

ひろみちんママ

私は性別確定したのが8ヶ月入った頃だったのでそれから準備しました。
男女どちらも関係ない物は7ヶ月頃からぷらぷらーっと見に行ったりしてましたね!
借りれるもの、お下がりなどは友達とかに聞いてみるべきです!
意外と使わなくて譲ってくれる物ありますよ!

yu--mama

6月生まれですが初売りで安かったのでベビーベッド、ベビー布団買いました!
しかも安定の前に😅

後のものは臨月入ってから準備しましたー!

9ヵ月から急遽入院になってしまって母親に買い物頼んだので自分で選べなかったのが残念でした💧

早めに準備しといたほうがいいと思います😊

ゆきんこ☺︎

私は8ヶ月に入ってから買いました。
それまで必要な物と要らない物を考えたり、買うものを決めてからデザインで悩んだりしたので後悔や無駄にならないように考えて買いました。

赤ちゃん本舗、西松屋、バースデーをはしごしましたよ。
赤ちゃん本舗でまとめて買ってポイント10倍券を使って、ポイントで私の物を買う予定です(笑)

みーちゃん

私は7ヶ月目から買い始めました。
他店(東海地方にしかない店舗)で57000円のベビーカーが赤ちゃん本舗で28000円で在庫限りセール(新品)をしてたのでお得に買えました。
でも、チャイルドシートは赤ちゃん本舗より他店のほうが5000円安くセールしてたので、そちらで買いました。
気分転換をかねて色んなお店を散歩してチェックしてたので全体的に安く買えました。
ベビーカーは赤ちゃん本舗で在庫入れ替えでセールしてる時が多い気がします。