※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が夜にうなされる原因は何でしょうか?便秘やゲップ不足が関係している可能性があります。

生後1ヶ月の男の子がいます。
夜は割としっかり寝てくれるのですが、寝ている時にうなされています。寝言のようにぁあっ!とかうぅうっ!とか言ってて悪夢を見ているようで可哀想になります。便が2日〜3日に一回でおならがよくでるのですがミルクのあとげっぷを一回しかさせてないとか、飲む時に空気を含みすぎてるからとかでしょうか?
夜中にうなされるのは何が考えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重がいっきに増えてる頃はよく唸ってます。

はじめてのママリ🔰

諸説あるようですが
腹筋が未熟なため、唸ることで血液を全身に回して成長していると助産師さんの動画で見ました。
一生懸命大きくなろうと頑張ってるんだ〜🥰と思うと可愛く思えるようになりました!笑

ふうらいぼう

うちもよく唸ってますが生理現象っていわれましたよ!

ぷぅ

私の娘も3カ月ぐらいまでは寝ている時はよく唸っていました😌
一日の体重の増加量は多めでしょうか?
助産師さんにきいたところ、よく飲む子や体重の増加が多い子はよく唸るそうです!
特にこの時期はまだ満腹中枢が発達していないため、自分のキャパ以上に飲んでしまうからだそうです。
満腹中枢が発達してくると、自分でもうお腹いっぱい!とわかってくるので減ってくるよと言われました。
その言葉通り、3カ月過ぎたあたりからだんだんとみられなくなりました😌

お腹の張りも原因の一つかもしれませんね。私は出ない時は綿棒浣腸してました!
げっぷはでなくてもおならででれば大丈夫みたいです👌
娘もゲップが下手でよくオナラしてましたが、動くようになるにつれて自分で出せるようになりました!