※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家族が次々とコロナの症状が出ており、自身も37.7度の発熱が出ています。妊娠中なので検査を受けるべきか悩んでいます。

コロナについて、教えてください😭

27日(土) 実家に集まって晩御飯
21時過ぎに実父が体調あまり良くないかも...とのこと
→翌日陰性

31日(水) 実母 発熱、咳、鼻水、倦怠感
→陽性 ついでにやった実父も陽性

2日(金) 私 起床時から喉のイガイガと咳
→冷房の設定をミスって風量マックスが直撃していたから乾燥でやられた(?)

3日(土) 症状は若干悪化 黄緑の鼻水と痰が出る

そして今37.7の発熱です...
喉は痛くないです
咳もめっちゃ出るというわけではないです

これはコロナの可能性ありますか?
実母には実父と接触して1週間経ってるから違うんじゃない?とのことです
といいつつどこで貰ってくるかもわからないですもんね

現在妊娠30週なので、念のため検査した方がいいんですかね?🤦🏻‍♀️
病院行くまえに検査キット買おうかなと思うのですが🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親と最後に接触したのは27日ということでしょうか?🍀
コロナの潜伏期間は2日なので、ママリさんの発症が2日と考えるとご両親からの感染ではないのではと思います💡
冷房で喉がやられてそこから何かしらのウイルスが感染した可能性が高いかなと思います💡
コロナでも対症療法しかありませんし、私ならキット買わずに病院受診して妊娠中でも内服できる薬をもらいます☺️
妊娠中に発熱、心配ですよね💦
休める時に休んで、お大事になさってください😣🍀

よち

可能性あります。
主人が四男がコロナで世話してくれてたのですが、かかったのは1週間後でした。

とはいえ上の方が言われるように対処療法しかないです。
でも産婦人科に行く予定があるなら検査しておく必要はありますね。
夏風邪が色々流行ってます。お大事にされてください😌💗🍀