※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫の育休が終わり、平日ワンオペに不安。保育園送迎や過ごし方について教えてほしい。義母との関係も課題。

夫の育休が8月で終わり、9月からは平日ワンオペになる不安が強いです🥲赤ちゃんと息子両方をみれるのか、皆さんどうされてるんでしょうか😖
赤ちゃん連れての保育園までの送迎や(徒歩だと10分程度)、
夫がいない日の過ごし方など教えてほしいです😭
完全二世帯住宅で一階に義母がいますが、絶賛ガルガル期で赤ちゃんに会わせるのも避けたい状態です😓
免許はなくて、今は夫が赤ちゃんを見てる時に自転車で息子を連れて行ってます。

コメント

ちゃい

お子さん達と同じ位の年の差で下を出産しました👏
保育園までの送迎はおんぶできるまでは路線バス(歩きだと大人の足で15分程)、以降は電動自転車でした🚴‍♀️
日中は家の事をしたり、気が向いたら児童館・支援センターに行ったり、ランチ・お茶をしに行ったりしていました👌
下は夏生まれなので、冬生まれの上よりも外出頻度は低かったかもしれないです…😅

やってみたら、きっと案外なんとかなりますよ✨
うちは夫の育休なし、両家両親他県住みなので援助一切なしでしたが、乗り切れました🙌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊そうなんですね😖援助なしで凄いです!
    実際にやってみないとわからないですよね!
    不安もありますが皆さん乗り越えてきてると思って、やってみます!

• 8月5日
ママリ

里帰りなしの旦那単身赴任なので、退院後から送迎してました。
2人目3人目がままりさんのお子さんと同じくらいの年齢差です。

基本車ですが、1番上が小学生になるため歩く練習ってことで20分くらいかけて歩いて登園していたこともあります。

旦那がいることが年数回なので、3人目は1ヶ月経つ前から公園なども行ってました笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    勇気づけられました😭⭐️

• 8月5日