※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

掛け布団を辞めるべきか相談です。24.5℃で寝かせ、センサー付きオムツを使用しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の男の子を育てています。
寝る時に重たい掛け布団をしないと寝ません。
初めはスワドルを着さしていました。その時は薄いタオルケットをかけて寝ていましたがスワドルを外した途端重たい掛け布団をかけないと眠らなくなりました。
室温はクーラーをかけて24.5℃です。薄着では寝さしています、また乳幼児突然死が怖くオムツにセンサーをつけて寝さしています。1度寝たら8時間はその状態でぐっすり寝ています。
掛け布団辞めた方がいいですか?😭
同じ境遇の人などいますか?またアドバイスなど欲しいです😭

コメント

まー

万が一寝返りなんかしたら危ないのでやめた方がいいと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    スワドルも寝返りなどした時に危険と書いていたのでやめたのですが、何も布団をかけないなど薄いタオルケットなどにしても30分とかで起きてしまって…ずっと抱っこして寝させる訳にも行かないですし、お昼寝を長いことしてくれるとかならそれでもいいんですけどお昼寝も30分とかで起きるので。
    子供の方が疲れとかが取れてるか心配で寝さしてしまいます。

• 8月3日
  • まー

まー

まだ昼夜の区別もついてきたかどうかくらいの月齢ですし、寝る寝ないは個性ですもんね💦
    寝返り防止策を取り入れてスワドル着せたらどうでしょうか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!
    ありがとうございます!!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

寝るまで私の腕をお腹に乗せてました😂