※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわ
雑談・つぶやき

夏の花火大会やお祭りの開催時期について、暑さが落ち着く10月〜11月に開催すればいいのでは?

夏だけど、花火大会とかお祭りとかさ、わざわざこの暑い中開催しなくてもって思っちゃう。連日40度近くの暑さなのに、わざわざやる意味ある??😭普通に生活するのだってしんどいのに、みんな暑さで倒れちゃうよ💦
暑さが落ち着きそうな10月〜11月とかじゃだめ?😑

コメント

まな

先週まさにたおれました。笑

日本の風物詩は心が潤うので大切にしてほしいですが、確かに1番暑い時に拘らなくてもいいですよね。

• にわ

にわ

😱😱😱
    熱中症ですか?💦
    大丈夫でしたか??

夏はお祭りや花火大会で幼い頃はわくわくしていましたが、今はきついです💦

• 8月3日
  • まな

まな

ありがとうございます💕
    たまたま内科が近くて意識はあったので担ぎ込まれ助かりました😭‎直前まで普通に元気だったんです💧‬
    そういえば水をあまり飲んでなかった…というくらいで普通に過ごしてました。
    熱中症って前触れまったくないパターンがあるのでお子様お気をつけ下さいませ😭‎

そうですね、私たちの子どもの頃って、夕方は涼しかったですし...
    今は体調不良が勝ちますよね。
    夏休みですが、公園に子どもたちもほとんどいません。

• 8月3日
  • にわ

にわ

助かって良かったです😢
    子供と大人の体感温度って7度くらい違うみたいで、熱中症になりやすいみたいです。私も気をつけます😭

• 8月3日
もっさん

ほんとに、もう昔とはまるっきり違う気温だし、冗談抜きでこの季節に特に日中に屋外は命がけですよね。
暑いのがほんと苦手で日中2時間ほど出かけただけで夕方は頭痛でした…
花火の場所取りとかしんどすぎて考えられないです😅

• にわ

にわ

昔は最高気温28度くらいだった記憶があります💦夕方からは涼しかったですもんね。
    花火大会の場所取りは、、、もう無理ですよね😭倒れますよ😨日中2時間はしんどいです💦日差しと照り返しと熱風でやられます😵‍💫

• 8月3日
なぁぷしゅ

日中の暑さを少しでも忘れられるように…ていう意味もあると思いますがほんと死人でますよね💦
でもなかったらなかったで寂しいし夏休みの思い出も作ってあげたいですよね…

• にわ

にわ

そうなんですよね🥲ちょうど夏休みですし、楽しい思い出作ってあげたい気持ちもわかります😭
    ただ暑すぎるんですよね🥲

• 8月3日