※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が亡くなり、葬式で孫への愛情差に悩んでいます。義父は自分に厳しく、孫には甘かった。結婚生活や子育てに真摯に取り組んできたが、義父からの評価は低かった。

義父が亡くなって1週間。
旦那が長男で、その下に妹が2人います。上の妹は、隣の県に住んでいて、バツ2で息子が1人います。下の妹は、関東の方に住んでいて子供が2人います。
葬式の際に知ったことですが、上の娘の子供とはかなり遊んだりしていたようです。電車に乗ってどこかに行ったり、クルージングに行ったりしていたようで、孫にとっては大好きなじいちゃんだったようです。
私の娘には、何一つしてくれなかった人です。お祝いもなければ、おもちゃ一つ買わなかった人でした。
私たちは同県に住んでいて車で20分と割と近いところに住んでいます。
義父は私には会うたびに文句をいい、家庭を疎かにして仕事ばかりしていると言われ続けてきました。義父は1分たりとも孫もりなどはしてくれませんでした。
私は家庭、仕事、子育てに対して、一生懸命してきました。
仕事が忙しくても(夜勤入りのときは、必ずご飯の支度をしてから出勤、子供たちの準備、朝の支度などしてました)、家事を手抜きしたことはほとんどありません。
死んでも今までのこともあり、涙は一滴も出ませんでした。
孫の間でもこんなに愛情に差があるものですかね?

コメント

ママリ

私は兄が2人いて末っ子です。
孫はみんな可愛いけれど、自分の娘が産んだ孫は特別可愛いと言っていました。
他の方もそうに言ってるのを聞いたことがあります。

♡Mママ子♡

自分の娘が産んだ子はやっぱり親(自分の娘)に遠慮しなくていいし気軽に会おうとなり会える回数も子供がこんな事したよとか話を聞く機会も多いから自然と可愛いと言う方は多いなぁと思います😊
特に父親って娘を可愛がる人も多いので可愛い娘が産んだ子はやっぱり可愛いと思います🤣