※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

長女が幼児自慰をしており、その行動にイライラしています。朝方によく行い、気持ち悪さや睡眠不足で悩んでいます。やめさせる方法がわからず、見てみぬふりをする方法を知りたいと相談しています。

長女の幼児自慰が気持ち悪くてイライラしちゃいます😭

1歳になる前から、うつ伏せの状態で腰を上下して、おまたをベッドにドンドンと当てる、というやり方から始まり?
2歳頃から、うつ伏せで足をぴーんと伸ばして、お尻を左右に振ってベッドにおまたをごしごししてる感じです。

痛くなるからやめなよ〜って言っていますし、「どうしてするの?」と聞くと、「おまたがかゆいから」「もじもじしたくなっちゃって〜」などと答えます。

声かけてもやめない時は、仰向けにしたり、話しかけてやめさせたりしてます。

朝方にやることが多いです。毎日してます。
今朝私は5時に起きたのですが、娘はもうもぞもぞしていました。
どのくらいの時間やってるのか気になった時があって、朝起きずにいたら、1時間以上やっていました…本当に気持ち悪いです🥺
娘はまだ半分寝てるような感じで、無意識にやっちゃってる、という感じです。
でも、自覚はあるのでわかっててやってますよね。
朝4くらいから1時間以上していたら、睡眠時間足りなくなっちゃいますよね?

娘がもじもじして動き始めると、私も起きちゃいます😢
6時に起きたい日でも、5時くらいに目が覚めちゃいます。
横でもじもじしてる音を聞きながらは二度寝できないですし、気持ち悪くてどんどんイライラしちゃいます😠

やめさせる方法はないし、人前でやらなければいいのだとわかっていますが、、、できるならやめさせたいです!!!😭

娘のこと気持ち悪いって思いたくないし、本当におまた痛くなっちゃわないか心配(実際ちょっと赤い)だし、幼稚園でもやってないか(先生には聞きにくい)心配だし、やめてくれたらいいのに、、、

朝起きて、ポップに「起きるよー!はい!身体起こして〜」って言える日と、「またやってる、、本当気持ち悪い」って思って、お尻ぺしってして、無理やり仰向けにする時もあります。朝から気持ち悪いって思ったら、なんだかずーっといらいらしちゃって、夫に当たってしまう時もあります💦

私の考え方を変えたり、うけとめてあげたらいいのでしょうが、、、

長くなってしまいましたが、やめさせる方法がないのはわかっていますが、どうやったら見てみぬふりができるようになるのかしりたいです。

コメント

ママリ

朝方ゴロゴロ転がってその音で起こされてイライラするときがあるんですが、、耳栓すると気にせず二度寝できたりします🙏

朝からもじもじはたしかにこちらも眠いしきついですね💦

• もも

もも

コメントありがとうございます🥺✨
    共感してくださって救われます!!

耳栓!!確かにそうですよね!
    完全に聞こえないのか、泣き声とかは聞こえる程度なのでしょうか??🤔

購入してみようと思います😊

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ドラッグストアで売ってるようなのは、泣き声とか、話しかけられたら声とか聞こえますよ☺️

布団をゴロゴロするときの、布の摩擦音みたいなのは、かなり聞こえなくなって良かったです😃!

わたし耳が敏感なので…目安ですかま😅

• 8月3日
  • もも

もも

そうなんですね!
    完全に遮断されるわけじゃないのなら、安心ですね😊

耳がいいんですね✨

布の摩擦音、夫が気になるタイプなので、夫にも買ってみようかと思います!☺️

教えていただきありがとうございます!!

• 8月3日