※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

2人目妊娠中の経産婦です。 39週までに産まれなかったら計画分娩することになりました。 37週4日で内診したら、頭が下がってきていると言われました。陣痛促進剤の痛みについて体験談を教えてほしいです。

2人目妊娠中の経産婦です。
今日の検診で1人目の出産の時に陣痛始まってから3時間ほどで産まれてるし病院まで45分掛かるからという事で39週までに産まれなかったら計画分娩しようと言われました...。
今37週4日なんですけど、今日の内診では頭結構下がってきてるねとしか言われず(´-ω-`)
陣痛促進剤とは痛いのでしょうか?
陣痛と促進剤の両方経験がある方よかったら体験談教えてください(TT)

コメント

雨のち晴れ

陣痛7時間の後、陣痛が弱まってしまい、促進剤でリトライ、3時間後に産まれました✨

疲れていたせいもあるかもしれませんが、差は感じませんでしたよ~
とにかく痛い、早く終わりたい、ばっかり考えてました(笑)

二人目は出産早いって聞きますもんね、計画分娩の方が安心できそうですね😄
頑張ってくださいね✨✨

• るか

るか

7時間は長がったですね💦
    やっぱり促進剤も陣痛も同じくらい痛いんですね😰
    頑張ります!!
    コメントありがとうございました!

• 4月13日
❁wnmm❁

私は1人目→破水から促進剤
2人目→破水から自然に陣痛
3人目→バルーンから促進剤でした!

痛みに差はありませんが、できてない産道を薬でつくるような1人目の促進剤は本当に辛かった覚えがあります(´・ ・`)
2人目は最後のほうが痛かったけど、緩やかに間隔が狭まってくれたのでそこまでしんどくはなかったです。
3人目はとんでもなく短い時間で間隔が狭まりましたが、これまた最後のほうが痛かったぐらいです。

経産婦さんなら産道は できてるので、促進剤を使ってもそこまでしんどくないと思いますよ(˙꒳​˙ )むしろどんどん狭まるので、お産の時間が短くて助かる!ぐらいの気持ちでいてもいいかもしれませんね😀もちろん人それぞれなので分かりませんが、私は3人目をそんな気持ちで産みました(笑)

• るか

るか

産道ができてるとしんどくないかもなんですね(TT)なんか安心しました。
    促進剤だと薬使って無理に陣痛を起こさせるから陣痛よりも辛そうというイメージがあったので(*_*)
    分かりやすいコメントありがとうございました✨

• 4月13日
きーママ

1人目が、計画分娩でバルーンと促進剤です!!痛みは変わらないと思いますよ😭でも私の場合初産なのに3時間でめっちゃ早く産まれました♪促進剤のおかげかもしれません💗

• るか

るか

3時間!同じですね☺
    痛みかわらないんですね!
    なんか安心しました✨

• 4月13日
RTーMT-Y

一人目を普通分娩し
二人目を計画分娩しました。
どちらも陣痛は痛いですね(><)
でも、促進剤を使うと
時間ごとに薬を追加されて
いくので、辛かったです(^^;

でも、我が子に会えるためなので
母は強し!乗りきれます!!

なので、大丈夫ですよ♥

• るか

るか

コメントありがとうございます!
    頑張ります(TT)

• 4月13日