※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子が蒸したり茹でたお野菜をつかみ食べ大好き。にんじんやブロッコリーをあげているが、他にレパートリーが欲しい。大根やアスパラは筋や固さでNG。さつまいももNG。他におすすめは?

離乳食お野菜のつかみ食べについて。
息子は蒸したり茹でたお野菜のつかみたべが大好きです!
よくにんじんとブロッコリーをあげてますが他にもレパートリーがあれば教えてください🙇‍♀️
今まで大根やアスパラもチャレンジしましたがアスパラは筋があって噛みきれず危険なのでやめました。大根はかなりかなり茹でたり炊飯器でやりましたが中央が固くて苦しそうだったのでやめました。さつまいもは嫌いみたいです💦
他に何かありますか?🥺💦

コメント

はじめてのままり

ジャガイモも駄目ですか?

ままり

きゅうりの皮を剥いて手持ちサイズに細長く切ってラップに包んで1分チンすると水分補給にもなっていいですよ🥒

あとはトウモロコシもチンして切ってから渡すと初めは上手に食べれなくても
自分で考えて頑張って食べれるようになりますよ🌽