※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が落ち着きがなく、うつ伏せになりたがる。発達に問題があるか、他の子と比べて心配。

7ヶ月の娘、落ち着きがなさすぎる…こんなものでしょうか?💦

まだちゃんと腰が据わっていないのでバウンサーで離乳食をあげているのですが、その上でうつ伏せになろうともがいてベルトもしてるのに無理矢理うつ伏せになります。出先のおむつ替えシートでも同じ状況です😭
また、抱っこをしていても抜け出そうともがいたり、ミルクを飲むにも集中して飲まないのですごく時間がかかります。

まだ小さくてわからないかも知れませんが、なにか発達に問題があるのでしょうか?
それともあるある?でしょうか🥺他のママ友とお出かけしても皆お利口にミルクを飲んでいて、うちだけ…となります🥲

コメント

かりん❁

赤ちゃんあるあるですよ〜😅
個性なので、大人しい子もいますが...
うちは動きまくりたい子で、同じです。

  • のん

    のん

    そうなんですね!安心しましたが…大変ですよね😭
    おむつ替えの時とかミルクの時とか、動くことに対して何か対策とかされてますか?

    • 8月3日
  • かりん❁

    かりん❁

    自宅でのおむつ替えは、追いかけるか足も使っておさえるかです😅
    ビニール袋やおもちゃを持たせると数秒はじっとしているので、その隙に済ませたり💦
    上の子の時は100均とかに売っているピロピロ笛が良いと聞き、やってみたら多少効果ありました🤣
    疲れますが。笑

    ミルクも、ダメな時は小さい玩具を持たせて夢中になっている間に飲ませます😅

    • 8月3日
  • のん

    のん

    うちもお尻拭きを渡してるんですがすぐ飽きて寝返りします😂
    ピロピロ笛😳確かに興味を引きつけられそうですね☺️

    やっぱり何かで引きつけるしかないんですね😂

    • 8月4日
ママリ✨

全然普通です!
娘なんて5ヶ月で伝い歩きしてたので、7ヶ月なんて壁伝いに隣の部屋に行ってましたよ!笑

  • のん

    のん

    おむつ替えの時も歩き出そうとしてましたか?😂

    • 8月4日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    してたので、ソファに何個かおもちゃ並べて立たせてかえてました!

    • 8月4日
  • のん

    のん

    やはりおもちゃで気を引くしか無いんですね😂

    • 8月5日