※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずを抜いた後は、小さい歯ブラシで磨いても大丈夫です。歯医者さんはうがいでもOKと言っています。うがい薬は明日から使えるそうです。

親知らず抜いた後の歯磨きで教えてください!

今日、下の奥歯の親知らず抜いたんですが、まだ出血してます。歯医者さんでは普通に歯ブラシしても大丈夫ですが、心配ならうがいでも大丈夫と言われました。

小さい歯ブラシで磨いても大丈夫でしょうか?
やっぱりうがいが良いとおもいますか?

ちなみに貰ったうがい薬は明日から使えるそうなので、本当に水だけのうがいになると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドライソケットが怖いので、歯磨きは慎重にして、うがいもしっかりはしない方がいいかと、、💦
思いっきりやると血餅が剥がれて骨が剥き出しで激痛だと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ドライソケット初めて聞いて調べてみたら、骨剥き出しの状態なのですね💦
    普通にお水飲むのは大丈夫ですよね??💦ささっと歯ブラシで磨いて、うがいもあまりしないようにします😭虫歯も怖いけどドライソケットの方が怖いです…

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧がかかると取れちゃうので4.5日は気を使って生活になります😭💦
    虫歯はすぐにはならないので大丈夫です!
    抜歯後1週間後とかに歯医者行きますよね?👀
    その時に周り綺麗にしてもらうといいと思います😊💡

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!相当気をつけなきゃですね💦
    ありがとうございます!
    消毒が明後日なんですが、抜糸はちょうど土日やお盆休みと重なって15日ぐらいで😭
    行った時にまたみてもらいます。
    ありがとうございました😊✨

• 8月3日