※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒーママ
子育て・グッズ

1歳の娘が他の子の髪をつかむ問題があります。教えても効果がなく、今の時期はやめないようです。

娘1歳になったばかりなんですが支援センターなどに行くと他の子の髪の毛をわしづかみします(T-T)
やる前に気付いたら阻止するんですが間に合わないときは謝って酷いと遊んでいても帰ります💦
今の時期はわしづかんでしまうんでしょうか(´・ω・`)
だめと教えても効果がなく…。

コメント

まろ

うちの子は他の子には人見知りだからかしませんが旦那の髪を面白がってわしづかみします(^^;
そんな時は痛い痛いだよ!頭はよしよしするんだよ~と言ってます! するとナデナデして後は満足するのかひっぱらなくなります!笑

• ヒーママ

ヒーママ

うちの子も前までは人見知り凄かったんですけどおじいちゃんおばあちゃん世代以外にはぐいぐい行くので困りました😣💦

だめって叱るばかりでなくナデナデする場所って教えるの良いですね🎶今度は叱る前に試してみます🙆

• 4月13日
なち

困ったことにハマってしまったんですかね💦 うちはご飯を下に落とすということにハマってしまってます。ダメと怒っても何度もします… 気を引きたい、いつもと違う反応を見たい、という気持ちなのでしょうか…。 これはばっかりは親が注意することと、何度もダメと伝えてあげるということしかないように思います(>_<)

• ヒーママ

ヒーママ

やっぱりハマッてますよね😣私だけなら良いんですけど人様のお子様には…(*_*)
    ご飯を下に落とされるのも片付けやせっかく作ったのに~ってなっちゃいますね😭💦
    そうですよね!もう根気強く教えてくしかないですよね!!試行錯誤しながら色々試してみたいと思います🌟

• 4月13日
むっちょん

この前友達の子どもにされました(>_<)
子どもがする事ですし、仕方ないと
思いますが、その友だちは注意せず
言っても聞かんから〜とほってる感じで謝りもせず、すごく嫌でした。ヒーママさんは謝るしやめさせようともされてるので今まで通り、効果がなくても言い続けてあげてほしいです\(^^)/

• ヒーママ

ヒーママ

それは嫌な思いしましたね😭😭私の子がする側なので逆の立場になると本当に嫌ですよね💦そして注意等しないママさんがいるのに驚きました(´・ω・`)そうですね!効果なくても色々試してみたいと思います🙆🌟ただ、一つでも効果がありますように😣頑張ります‼

• 4月13日
  • むっちょん

むっちょん

子どものする事は仕方ないです^ ^
    その後のままの対応には残念でした(>_<)
    ヒーママさんも無理なさらず
    今だけと思って見守ってあげて下さい♡

• 4月14日
ママリ

1歳なりたてならまだあまり説明しても理解してもらえないかもしれないですね💦
髪の毛わしづかみは、相手の子におもちゃなど取られて、とかですか?
そうでなくて、ただ急に掴んじゃうってことなら、単純にその子に興味があって、タッチするところを掴んじゃう!って感じでしょうか?
悪気がなく掴むなら、怒らずに、掴むとイタイよ、掴むんじゃなくトントンにしようね〜、など、やってみせてあげて繰り返し伝えてくといいと思います!
だんだんわかってくると思います(^^)

• ヒーママ

ヒーママ

まだ説明しても理解難しいですよね(´・ω・`)
    うちの子は、相手の子がおもちゃで遊んでいたりする時や自分と同い年か下の子にします💦
    一緒に遊びたいっていうのがあるみたいでテンションが上がると手が出ちゃいます😭
    今までは叱るばかりだったので変えてみたいと思います‼参考にさせてもらいます😣🌟
    ありがとうございます😭少しずつわかってくれたら嬉しいです‼

• 4月13日
みゆち

うちの子も1歳になる子に髪の毛引っ張られてました(笑)
その頃ってしょうがないですよね💦一番掴みやすい感じがしますもん😅
うちの子も私の髪の毛はかなりの勢いで引っ張ってました。
引っ張るのはダメ!って言っても直らなかったので、逆に髪の毛なでなで~♪って教えたら、髪の毛を引っ張らないでなでなでしてくれるようになりました☺
ママは大変ですよね😭

• ヒーママ

ヒーママ

確かに一番掴みやすいですよね😅💦やっぱり1歳くらいだと髪の毛掴む子多いんですね😣

おぉ!掴んだらなでなでですね!!今までは叱るだけだったので色々変えたいと思います🎶

ですよね😥
    気が緩めないですよね💦

• 4月13日
さっちん

ヒーママさん、もしかしたら妊娠していますか❓

友達の子も、ママの妊娠がわかってからママの近くに来る他の子を突き飛ばしたり叩いたり髪の毛を鷲掴みにしてました。

• ヒーママ

ヒーママ

今もしかしたら感はあります💦

そうだったんですね‼‼
    もう少ししたら検査薬試したいと思います🙆🌟
    やきもちなんですかね😅

• 4月13日