※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家への一泊について、泊まる必要はありますか?

実家へのお泊りについて、お聞きしたいです。

私の実家は車で1時間弱の場所にあります。お盆は姉と姪っ子が帰ってくるので、仕事お休みの15日に会いに行こうと考えていました。姉に話すと「え?泊まらないの?」と言われました。

次の日も仕事なので、泊まるなら14日からになるのですが、実家の負担を考えると日帰りしたいです。
我が姉ながら、何でも親任せで、帰省中は家事も子どものことも親まかせです。
私の子も1歳3ヶ月で手がかかり、わちゃわちゃになるのが目に見えています…。
会わないと言っているわけでは無いのに、泊まる必要がありますか?

仲の良い関係なら頼んでお泊するのでしょうが、正直高齢の親に何でもさせてヒステリー気味の姉は好きではありません。それでも、泊まろうよ、としつこいので、せっかくなら泊まるのが正しいのかと考え直しているところです。

みなさんなら一泊くらいしますか?

コメント

にんにん🔰

1時間弱なら比較的行きやすいので、また別の機会に顔を見せに行きます。
実家でも義実家でも子どものことを人任せにする人は嫌です💦