※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の寝かしつけについて、家では15分で寝るが、実家では1時間かかる。どのように寝かしつけていますか?

1歳5ヶ月の寝かしつけについて

今、家ではカーテンを閉めた寝室へ連れて行って放置していると泣かずに15分くらいで寝ることができてきます。

ですが、実家に帰省したときは部屋が違うので放置できず、一緒横になって、寝たふりをしています。
それが1時間くらい全然寝ず…😭
親が横にいることにテンションが高くなって、ずっと遊んでいます。でも構ってもらえないし、眠さもあって途中で泣いたりします。
結局部屋に放置して寝てもらいましたが、みなさん場所が変わった時はどのように寝かしつけていますか?

保育園はまだ行っていません

コメント

deleted user

1歳半ですが、場所が変わっても同じでそばで見守ってて10分くらいで寝てます😌

  • なる

    なる

    ありがとうございます!
    まったく泣かないですか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣かないですね🤔
    旅行とかも全然大丈夫です😂

    • 8月5日
  • なる

    なる

    そうなんですね😭
    対応力がすごいです!👏
    ありがとうございます

    • 8月5日
はじめてのママリ

実家、義理家だと抱っこかトントンしてます😵
1ヶ月に一回しかいけないので、そら寝れないよな〜と眠たくなるまで遊ばせて、眠そうなら、抱っこなりトントンなり本人の好きな方にしてます!

  • なる

    なる

    テンションがあがっちゃってトントンもできないし、抱っこも楽しくなっちゃって💦
    そんなことはないですか?

    • 8月5日
うさぎ🔰

子供部屋のにサークルを設置してその中に布団を敷いています。
寝かせる時はサークル内に入れて基本放置です。
同じく15分くらいで寝てくれます。

実家に行った時は、色々試しましたが、やっぱりサークルに入れるのが一番諦めてくれるので、実家ように中古のサークルを購入して泊まるときはそこに入れて泣かせてます。(私がいると全然寝ないので放置してます)

  • なる

    なる

    同じですね!やっぱりそこで諦めてもらうのがいいんですね!
    実家だと泣いてると可哀想と言われ、隣に行って寝ない…という悪循環になります💦

    • 8月5日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    私も同じでした。
    1人でセルフでは寝てくれるので楽ですが、泊まりとかの際は添い寝で寝ないから困りますよね。

    • 8月5日
  • なる

    なる

    ほんとにそうです😭
    天秤にかけたらセルフねんねをとりますが、旅行先ほんとに困ります😭

    • 8月5日