
1歳5ヶ月の寝かしつけについて、家では15分で寝るが、実家では1時間かかる。どのように寝かしつけていますか?
1歳5ヶ月の寝かしつけについて
今、家ではカーテンを閉めた寝室へ連れて行って放置していると泣かずに15分くらいで寝ることができてきます。
ですが、実家に帰省したときは部屋が違うので放置できず、一緒横になって、寝たふりをしています。
それが1時間くらい全然寝ず…😭
親が横にいることにテンションが高くなって、ずっと遊んでいます。でも構ってもらえないし、眠さもあって途中で泣いたりします。
結局部屋に放置して寝てもらいましたが、みなさん場所が変わった時はどのように寝かしつけていますか?
保育園はまだ行っていません
- なる(2歳0ヶ月)
コメント

退会ユーザー
1歳半ですが、場所が変わっても同じでそばで見守ってて10分くらいで寝てます😌

はじめてのママリ
実家、義理家だと抱っこかトントンしてます😵
1ヶ月に一回しかいけないので、そら寝れないよな〜と眠たくなるまで遊ばせて、眠そうなら、抱っこなりトントンなり本人の好きな方にしてます!
-
なる
テンションがあがっちゃってトントンもできないし、抱っこも楽しくなっちゃって💦
そんなことはないですか?- 8月5日

うさぎ🔰
子供部屋のにサークルを設置してその中に布団を敷いています。
寝かせる時はサークル内に入れて基本放置です。
同じく15分くらいで寝てくれます。
実家に行った時は、色々試しましたが、やっぱりサークルに入れるのが一番諦めてくれるので、実家ように中古のサークルを購入して泊まるときはそこに入れて泣かせてます。(私がいると全然寝ないので放置してます)
-
なる
同じですね!やっぱりそこで諦めてもらうのがいいんですね!
実家だと泣いてると可哀想と言われ、隣に行って寝ない…という悪循環になります💦- 8月5日
-
うさぎ🔰
私も同じでした。
1人でセルフでは寝てくれるので楽ですが、泊まりとかの際は添い寝で寝ないから困りますよね。- 8月5日
-
なる
ほんとにそうです😭
天秤にかけたらセルフねんねをとりますが、旅行先ほんとに困ります😭- 8月5日
なる
ありがとうございます!
まったく泣かないですか?
退会ユーザー
泣かないですね🤔
旅行とかも全然大丈夫です😂
なる
そうなんですね😭
対応力がすごいです!👏
ありがとうございます