※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしさんこ
子育て・グッズ

保育士が子供の頬に顔を寄せることは普通ですか?同じようにされたら嫌な気持ちになりますか?

今日、疑問に思ったことなのですが…

8ヶ月の息子がいます。
まだ、保育園には通っていないのですが、今日初めて一時保育(みたいな感じ)を利用し、息子を預けました。
1時間半ほどでしたが、お迎えに行くと、保育士さんに「◯◯ちゃん、ほっぺに顔をスリスリしたら、すごくニコニコしてくれて、癒されました~!」と嬉しそうに言われました。

確かに、息子はほっぺスリスリすきだけど…
保育士さんって、預かっている子供の頬に自分の頬を寄せることってよくあることでしょうか?

正直、あまりいい気はせず…
心狭いですかね、私💦💦

ちょっとした疑問でした。
これって普通ですか?
みなさんはお子さんが同じようにされたら嫌な気持ちになりますか?

コメント

りんご

いやです!
預けたことないけどいやです!!

• なしさんこ

なしさんこ

同じ方がいてよかったです😭 私心狭いのかな~と思っていました…
    私も初めてだったのでびっくりしてしまいましたが、保育士さんには平然を装って、お礼を言って帰りました…😢

• 4月13日

わたしは保育園の先生なら特に何も思いません😂
1度病院の待合室で知らないおばあちゃんに息子を奪われてほっぺにチューされた時は車に戻っておしりふきで拭きましたが(笑)

• なしさんこ

なしさんこ

そうなんですね!
    頬ずりした人にもよりますかね…

知らないおばあちゃん、よっぽどぽんさんのお子さんが可愛かったんですね、、
    常識で考えて、普通できませんが、私も同じことされたら同じくおしりふきで拭くと思います😨

• 4月13日
mi

子どもが嬉しそうにしていたのなら、
清潔そうな方だったらいいですが…
お化粧とかされてたら絶対嫌ですね😭

• なしさんこ

なしさんこ

マスクされていたので、メイクされていたかは定かではないのですが…💦
    若い女性でした、清潔感は普通ですかね😫

• 4月13日
controlbox

初めての一時保育でしかもまだ0歳だと、お、おう…と戸惑うかもですね…まだ大人同士の距離感も縮んでないですしね(^-^;)
ま、まあいいかと流してしまって、だんだん気にならなくなるんでしょうけど、ど初っ端は驚きます!

• なしさんこ

なしさんこ

ど初っ端で、これだったので世の中普通なのか?!とわからなくて💫
    徐々にこういうのは少なからずあるんですね💪😣

• 4月13日
ぷこもこ

なんか嫌です…
ましてわざわざ言わなくても…って感じです😞

• なしさんこ

なしさんこ

なんか嫌ですよね…
    ほんとですね、 言われなければ気にせずにいられたんですが😭

• 4月13日
xxxJb_rk

そこまでベタベタしないかなぁと思います😅子供が喋れて、して!と言ったらするかもしれませんが…ファンデくらいは塗ってると思うので嫌ですよね🤔

• なしさんこ

なしさんこ

先生が好きで、して!なら子供の意思ですからね😢
    私もファンデしてるときは頬スリスリしないのに… と思ってしまいました😑💭

• 4月13日
ずにゃん

わたしも預けたことないからちょっといやです笑
お化粧とかはちょっと気になるし。でもちゃんと可愛がって見ててくれてたんだなーと思うとありがたいです笑
毎日預けてたり信頼関係があれば気にならないかな?

• なしさんこ

なしさんこ

共感ありがとうございます💦
    本当に可愛がってくださっていました!そこは感謝なのですが、ですが!って感じです…💫💦
    信頼関係大事ですね、初対面だったので、よけいそう思ってしまったのかもしれません…

• 4月13日
煌ちゃんmam

毎日優しく接してくれてるの見てるので
保育士さんなら全然気にならないです(*Ü*)

むしろ私は義理の親の方が
無理だなぁ(^^;)

• なしさんこ

なしさんこ

上の方のコメントで、初対面だったから、余計気にしてしまうのかも…と気付きました。
    毎日良くしてくださる先生だったら、何とも思わないのかもしれませんね😣

その意見もありますね😶💦

• 4月13日
yumi

初めての一時保育なら嫌ですw
あやして笑わせてくれたのはありがたいですが、それをわざわざ言わなくていいよと思っちゃいます。

• なしさんこ

なしさんこ

初めてでした…😢
    見ててもらえた感謝よりも、嫌な気持ちが勝ってしまって💦
    確かに言われなければ、こんなにモヤモヤせず済みましたね…😑

• 4月13日