※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

30代夫婦が旅行で割り勘、親孝行できない?友人にドン引きされる。ケチすぎる?

アラフォーに近い30代共働き夫婦ですが 義両親や両親と行く旅行が割り勘(というか家族単位での支払い)って親不孝でしょうか🥺?

毎年 夏にどちらかの両親と旅行にいきますが 交通費だけは我が家負担であとは基本的に割り勘です。
ご祝儀とかもない代わりに、、と言ったら変な感じですが母の日や父の日もプレゼントは気を使わないといったようなスタンスで今まできてました😅(といっても完全にスルーはできないからご飯奢るとか軽い感じ)
それに両親の旅行代を負担できるほど金銭的に余裕はないです💦
ママ友家族は 旅行代は全額負担しているらしくて うちは割り勘と言ったら 「出してあげなよー ご両親かわいそうすぎー」みたいにドン引きされました😅
うちがケチすぎるんでしょうか??
皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に出したことないし、母の日なども全部スルーしてます。
いろんな家庭があるのであまりこういうのはママ友などに話さない方がいいのかなと個人的は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀

ほんとそうですね😢
    もしかしたらお金持ちマウントされて まんまと乗っかってしまったのかもしれません。。
    迂闊でした💦

いろんな親孝行の形がありますよね😄

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

全然親不孝じゃないと思います、なんなら旅行行ってるだけで偉いです😂👏
家族の数だけやり方はあるでしょうし、ママ友家族は全額出す家族だってだけで気にする必要ないと思います!

私は旅行行かないですし、実家帰るとお世話になりっぱなしでもはやお金も出してないので、そのママ友からするとドン引きされる人間になります😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂

自分自身 親孝行してるほうと自惚れてたから余計にショックでした😂笑
    でも旅行までは出せない笑

実家に帰ると食費として1万渡してます☺️
    それは実家が貧乏だからです!! 
    いろんな家庭ありますよね!

• 8月3日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちは義母と両親とそれぞれと旅行に行きましたがお祝いなのでこちらが出しました。
でも普通の旅行なら割り勘の方が気が楽じゃないですか🤔

我が家の場合は誘った側が払うスタンスですが、同意の元で「みんなで旅行に行こう」なら割り勘が妥当かと思いました😊

はじめてのママリ🔰

アラフォーですが両親と年に数回旅行に行きますがそのうち1回くらいは親が全額負担です😊だって出すから行こう!って誘われるんだもの(笑)後はみんなで行こうとなったら各家庭で割り勘です。
出してもらう時はご飯代はうちが出したり、2年に1回くらいはこちらが全額負担してます。