※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングや、どのくらいずつ足すべきか不安です。ミルク缶に書かれた分量通りでいいのか教えてください。

完ミで今は助産師さんと前に相談して毎回100mlあげてるのですが、2時間とかでお腹すいたって時もあれば起こさないと寝てる時もあって、ミルクが足りてるのかどうなのかわからないです。
量を増やすタイミングってどんな時ですか?
どのくらいずつ足していったらいいんでしょう?

ミルク缶に書いてる○ヶ月○mlとか書いてる分量そのままあげたらいいですかね?

コメント

すず

3時間もたなくなってきたら増やしますかね!💪🏻✨
ミルク缶に書いてある量は多めなのであまり頼りにはならないかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

3時間持たなかったら増やしてました🌟⋆꙳
ミルク缶目安にはしてましたがトータル量を気にしてました!
トータル量が声過ぎなければ一回量が多くてもいいかな?って感じでした!
ほほえみ使ってたので
1ヶ月 120~160ml 6回 とか書いてあったので
トータル 720~960 なので
960超えないように意識してよく飲むタイプだったので
180ml×5回 とか
そういう感じで調節してました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足す時は20mlずつ足してました😌

    • 8月3日