※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ピアノの進み具合について、2ヶ月目の息子が楽しく練習している様子。進みが早いか心配。進め方について相談です。

ピアノの進み具合について。私はピアノ習ってなかったのでよくわかりません

年長の息子、習い始めて今2ヶ月目です。ピアノドリーム1から始めていま3です。楽しいみたいで、毎日練習も頑張ってて、先生にも譜読みできるから弾けるから楽しいよねーとか言われてます。
進みが早い気がするんですがこんなもんですか?早めに進む先生なんですかね?ちゃんと基礎できるのかなと心配です🤔

コメント

J子

レベルに合わせてやっていると思うので、才能があって飛び級しているという感じだと思います。
レベルに合う楽譜に到達すればスピードは落ち着くと思いますよ。

ママリ🔰

始めて2ヶ月で3まで進んでるのは練習頑張ってて早く進んでるお子さんだなと思います☺
ぴあのどりーむはスモールステップでゆっくり進む教本なのでどんどん進んでも問題ないと思いますよ✨
子供がやる気がなくてなかなか練習しなければ進むのも遅いし、自宅でたくさん練習する子はどんどん進むような教本です!

初めてのママリ🔰

うちの子も年長から習い始めました!
年長くらいから始めると、字も読めるしサクサク進めるみたいですよね☺️
うちは「譜読みもしっかり出来るので、難しくなってきて本人が行き詰まるまで、どんどん行きます!」って言われました🤣

習って1年経ちますが本人も難しいな、、って言うようになってきましたよ☺️