※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
その他の疑問

小学生のお子さんがいる皆さん、持ち帰ってきた宿題やテストのプリント…

小学生のお子さんがいる皆さん、持ち帰ってきた宿題やテストのプリントなどは全て保管していますか?かなりの数になり、整理したいんですが、テスト以外を破棄はダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ残してますが破棄予定です。
特に使わないと思うので…

フラワー🪻

破棄しないと6年間すごい数に。笑

最初テストも保管してましたが
捨てるようになりました。

道徳で書いたような
文書など感想など書いた紙は
年ごとに保管してます☺️

御園彰子

テストも全て捨ててます(笑)
1年生のテストなんて大した内容やってないので(笑)

COCORO

テストも復習が必要であれば取っておきますが

基本捨てちゃってます

ママリ

全部捨ててます。
私や子供の性格上見返すことは絶対ないです😂

ママン🔰

初めての小学生なので今のところは保管してますが、年度末には破棄して2年生からはすぐに破棄するかもしれないです😅

もなか

全て捨ててます!
基本は持って帰ってきた日に見てすぐ。
良かったら褒めて、あまりにいくつも間違っていたら一緒に間違っていた問題を解いて、それで捨てます☺️
置いていても振り返り等する性格ではないので(私も子どもも)、テストも同じです😂

ミナリ

皆さんたくさん回答いただきありがとうございます✨思いきって捨てます!

もも太郎

1年生の時は最初のひらがなの書き取り、数字の書き取り、プリント、テスト残してたんですが、捨てました。

わざわざプリント出して見直すこともないし、復習するなら参考書や問題集買えばいいので

まろん

パッチンしてファイルに保管しています。