※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友が子供に厳しくしていて、それが気になる。子供同士の比較や単純な言動も気になる。

ママ友が子供にきつかったり、叩いたり、それ聞いてたり、見るの嫌なんですよね、、
悪いことしたり、なんですが、あの子はできてるよー〇〇ちゃんできてないよーみたいな言い方したら、悔しくなってやるよ!単純だからって言うてきたりするんです。。

コメント

Queen🐈‍⬛

子供からしても毒親案件で草ですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、自分の親もよく私に言うていたので、余計に聞くのが、嫌なのかもです。。

• 8月3日
  • Queen🐈‍⬛

Queen🐈‍⬛

自分の幼少期に重ねてしまってるんですね💦
    その子自身も、言い方だったり叱られ方でだいぶ違うのに💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。。
    上の子が抱っこしてほしくって、飛び跳ねて、ママの顎にあたって、叩いていました。

• 8月3日
  • Queen🐈‍⬛

Queen🐈‍⬛

そんだけで🥲
    余裕がないんですねきっと

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余裕ないって言うていました。。
    しつけもしっかりされていて、仕事も教育の仕事なので、ドヤってるのが、少ししんどいです。
    周りをよくみていて、あの子の子供はーって、よく言うています。
    私も言われてたら嫌だなぁって、、なんか、一緒に遊ぶのも、話題もないし、こちらも、素がだしずらくなってきてしまい。。

• 8月3日
とまと

私もです。家では別にどう怒ってようといいですが、一緒にいる時位そんな怒らなくてもいいじゃんって、思います。
子供同士のケンカとかなら、私は子供同士で解決出来ると思うんですよね。それをいちいち親が介入したりとか。
そんな怒る事したかなぁ?って疑問に思う事もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。
    まだ子供同士が小さいので、あちらの子供が、うちの子どもを叩いたりしたら、その子も叩かれたりしていました。
    でも、言い訳なのか、力加減がわかってないから、遊びたいのに、叩いたようになっちゃってるって言われて、ママが叩いてるから、真似してるんじゃない?っておもいました。

• 8月3日
ママり

難しいですよね😇
私も見たくないですが
家で息子に怒るより外での方がキツく怒ってしまいます
他人に迷惑かけたり友達の子を叩いたりしたら怒ってしまいますね🥲
そんな言い方はしませんが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒りはしますけど、叩いたり、返事は、わかりましたでしょとか、、怖いんです、、

• 8月3日