※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の読書感想文400字は無理か相談。夏休みの宿題で自由課題だが、子どもは書きたいと言うものの、どう書いたらいいかわからず質問攻め。

小1で読書感想文400字は無理ですか?
夏休みの宿題にありますが自由課題なのでしてもしなくてもいいって感じで他のを選んでも大丈夫です。
子どもはしたいというのですが、いざし始めると、なんで書いたらいいの?と全て聞いてきます。
登場人物や、あらすじや、どこが面白かったのかとか色々聞いて引き出すのですが、書くとなると全て私が言ったことを書きます。。

コメント

ままた

我が家の一年生は無理です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ難しいんですかね💧
    でもしたいと言われたら私が言ったこと書き写すとかでもアリなんですかね?笑

    • 8月3日
なし

絶対うち無理です😂
50字も無理な気がする。笑

ひーちゃん👵🏻

うちも無理ですね。
文章の組み立て方とか分かってないです😂😂親がイライラするやつです。
うちも選択出来る宿題なので感想文は無しにしてます🥹

ままり

去年1年生で読書感想文しましたよ!
親が本人にインタビューのように感想をきいてメモしてあげて、うつさせました😂

うちは絵も工作も苦手なため読書感想文やるしかなくて🥹

はじめてのママリ🔰

うちの一年生は800字書きました。
イキイキして書いてました😂