※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

080からの電話、不明で2回かかってきた。掛け直すべきか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

080から始まる電話番号から先週の金曜とさきほどの2回かかってきました。
0800だと企業の可能性があるようですがそうではなく、
電話番号をサイトも調べても何もヒットしませんでした。
覚えのない電話番号はなんだか怖くて基本的に掛け直していないのですが2回もかかってきているなら掛け直したほうがいいでしょうか?
そんなこと自分で考えてくださいという内容ではありますが
皆さんのご意見を参考にしたくて😭

コメント

咲や

宅配会社のドライバーの電話とか、そういう可能性はないですか🤔

しょうママ

もし知り合いだったり本当に大事な連絡ならまた来ると思うので掛け直したりはしないです!

ちぃ

080の携帯番号からかかってきました
調べたら偽の電力会社の自動音声でした
とった時に自動音声に切り替わったのですぐに切りました!
最近普通の携帯電話でも怪しいのがかかってくるんですね😭

はじめてのママリ🔰

私も何度かかかってきて無言で電話に出たら太陽光の営業でした😅以前契約するかどうかのギリギリで辞めて、そこから数ヶ月後の電話でした。

こまめ

050だと企業の可能性が高いですが、今は090から始まる番号がもうなく080、070から始まる番号を持つ人も多くなって来てるので、個人的に咲やさんが言う
宅配会社のドライバーとかかなって思いました🤔
もし何かネットで購入してて配達待ちって感じならドライバーの可能性大かなって思いますが、何も頼んでないなら電話かけ直さないし出ないです!
万が一、懸賞など応募してて当たったの知らなくてそれの宅配だったら電話出なくても配達してくれますしね!(笑)