※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ビットコインとニーサの動きは似ていますか?ニーサが下がっている場合、ビットコインも下がる可能性があります。初心者ですが、教えてください。

ビットコインとニーサって同じような動きですか?今ニーサが暴落してると思うんですが、ビットコインも下がってるのは同じ状況ってこと?全くの初心者なので、バカにしないでくださいw😖

コメント

みんてぃ

まずニーサというのは「制度」の名前で、ビットコインは仮想通貨の一つなので、この二つを比べるというのはできません。
初心者でも、ニーサで何を購入してるのかはちゃんと認識したほうがいいと思いますが、わかりますか?その買ってる銘柄とビットコインの過去のチャートを見比べてれば、同じような値動きをしてるのかどうかはわかると思います。

はちぼう

NISAで何を買われている分かりませんが、オルカンや米国株を買っておられるなら、ここ数年は米国株とビットコインは相関関係にありますね。
前までは相関関係はまったくなかったので、そのときの情勢によって変わってくるんだなぁという印象です!