※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自動車事故で保険の弁護士を利用した方の体験を知りたいですか?

自動車事故にあわれ、保険の弁護士特約で弁護士さんを使って解決された方いらっしゃいますか?

直進を走行していた時、バックで駐車場から出てきた車に追突されました。私はただ走っていただけなので10 0で相手方が悪いと思っていましたが、調べると、私も過失が出てくるようです。

もし、弁護士を使って解決された方がいらっしゃいましたら、使ってよかったか、どのくらい大変だったかなどの感想などなんでも大丈夫なのでお話聞かせてください。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、エンジン切って停車してない限り過失は0にはならないんですよねぇ。
そして保険会社は過失0は主張出来ないので、過失0を主張したいなら弁護士になります。
あとは弁護士特約をすんなり使わせてくれるかどうかも保険会社によるようです。

私は使って良かった…というか過失0主張するにはそれしか方法はなかったわけですが、
まぁ解決には時間もかかるし精神的には来ますよ😂
色々片付いたのは事故から半年後でした。

どのような弁護士さんを紹介されるかによりますけど、私は弁護士先生の個人事務所に最初と終わりに2度伺う必要がありました。

弁護士同士で簡易裁判。概ねこれで解決。これで解決しない場合は出廷の必要があると聞いてました。
もちろんお金は自己負担は一円も発生していません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    片付くまでに半年…頑張られたのですね。私も昨日一日だけでどっと疲れてしまったので、既に気が重いですが使って1日も早く楽になりたいと思います。
    ご回答ありがとうございました!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

慰謝料沢山もらえたから頼んでよかったです😂✨
弁護士に一度会ってあとはメール連絡だから楽でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、前向きな言葉をお聞きできて私も安心しました。さっそくお願いしようと思います。

• 9月10日