※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao10.
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、65cmで首がすわっていない。チャイルドシートのインナークッションを外すべきか悩んでいる。スポーツタイプの車で跳ねるので心配。どうすればいいでしょうか?

コンビのチャイルドシートtheSのインナークッションについて
現在2ヶ月の息子がいます。身長が65cm(インナークッションは65cmまで使用と記載)になったのですが首がすわってなく安全のために外さずに使用するのが良いのか外した方が良いのか迷ってます。それにスポーツタイプの車でクッション性が悪く一番バネを緩めてる状態でもかなり跳ねて余計に心配です

みなさんならどうされますか?

コメント

ぺんぎん

私もコンビのチャイルドシート使ってます💦
つい最近まで、インナークッション使ってました(´>∀<`)ゝ身長70cmあります、、
この前、前向きにしていいのはいつからだろう?って思って説明書読み返したら、インナークッション取らなきゃってことに気づいて、慌てて外しました💦
今は頭のところだけつけてます。
窮屈そうじゃなく、フィットしてるなら無理に外さなくてもいいんじゃないかなと思ってしまいます🤔

• ao10.

ao10.

かなり窮屈そうだったので外してみました!外した方が首の揺れが少なかったので良かったです!回答ありがとうございました!

• 8月3日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

それはよかったです!!!

• 8月4日