※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
産婦人科・小児科

都内の病院では、乳児でも付き添い入院が必要なことが多いようです。周囲の意見に悩んでいます。

都内の病院だと、乳児でも付き添い無し入院が圧倒的なんでしょうか?

生後5ヶ月の子の付き添い入院(1ヶ月くらい)、兄弟あり、核家族ですが、病院からは付き添いしかないと言われてその通りにするつもりなんですが、「えっ?都内で今どき付き添い??拒否できないの??」と周りからあれこれ言われ、何だか辛いです。

私だって、上の子の世話や経済面など考えたら、完全付き添いバンザイではないです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子生後9ヶ月で東京都内の病院に入院したのですが、完全看護なので逆に付き添い入院はお断りされました‪‪💦‬
どうしても本人の希望があって、飲食できなかったり眠れなかったりする場合だけ付き添い許可しているようです。

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    コメントありがとうございます🙇
    逆に、完全看護しか認めない病院もありますよね💦上の子2歳のとき入院になったところは、完全看護しか認めないところでした…でもコロナ禍だったこともあり、それって少数?って感じでした💦Twitterで子どもの入院について投稿したら、何それ??って感じで、付き添いママから叩かれました😢

    あれから2年経ち、今度は下の子が別の病院で入院することになったのですが…今は逆に付き添いなしが大多数なのかな、って雰囲気があります😓

    • 8月3日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    子ども病院は完全看護だったりしますよね…いまお世話になってるところは大学病院です。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは都内でも一番大きい?子ども医療センターみたいなとこに入院しましたが、だいたいが付き添いなしですよね‪‪💦‬
    付き添いママに叩かれるの辛いですね🥲
    あと、4ヶ月の時に埼玉の子ども医療センターにも入院しましたが、そこは付き添いしたければどうぞ〜って感じでした!
    ただ、1日1万円かかると言われ、その時入院2週間の予定だったので14万!?ってなってやめました‪‪💦‬

    • 8月3日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    ありがとうございます🙇
    そうなんです💦私は付き添いありの方を批判した覚えないし病院から言われて完全看護だったのに、何で叩かれるのかよく分からなかったです😢
    これから付き添い入院するところは、お父さんが付き添う場合は絶対個室で、個室料1日3万もするんですよ💦選べるなら、付き添いなしで、毎日面会じゃだめなのかなっていうのが本音です…

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き添い入院で疲れてたかもしれないですね‪‪💦‬
    でも叩いていいことにはなりませんが😥
    1日3万!?それなら毎日面会の方が絶対いいですよね😂

    • 8月3日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    そうですよね😢おそらく、かなりお疲れになったんですよね💦
    3万ヤバいですよね😢個室料だけで3万で、それに付き添い用ベッド費用、各自自分で用意する食事代とか考慮したら、半端ないですよね😢
    大部屋は乳児幼児ミックスで、乳児さんが他にもいる部屋でしたら、気持ち少し楽ですけど…寝れないですよね😵‍💫💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低でも1日5万とかかかりますかね‪‪💦‬
    うちも大部屋で乳児幼児ミックスで、幼児の患者さんがお母さんに「昨日は赤ちゃんが泣いて眠れなかった」っていう会話聞こえてきて、うちの子だ〜、すみません、な気持ちになりました😂

    • 8月3日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    やはり、かかりますよね😵‍💫💦

    あとうちも先日、検査入院(日帰り)で、その時は大部屋だったんですが、隣の幼児さんからうるさい!!!と、めっちゃ言われました😓

    乳児が自分しかいない部屋で(4人部屋)、子どもは絶飲食で造影剤検査、MRI、レントゲン受け、9時に病院入って、検査終わったの18時過ぎで(それまでミルク飲めない)、抱っこしても何しても泣く時は泣いて申し訳なかったです😵‍💫💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からでも面会に変えられないんですかね?🥲

    あらー、幼児さんに言われちゃったんですね‪‪💦‬
    私の時も4人部屋、乳児はうちだけでした😂
    ミルク飲めないとそりゃ泣きますよね😭
    うちの子は入院中少しでも泣かないようにと、やむなくおしゃぶり使ってました🥲
    その癖が今も直らずです‪‪💦‬笑

    ちなみに、お子さんは何の病状で検査入院したのですか??
    うちの子は尿路感染で入院してました🥲

    • 8月3日