※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
住まい

一軒家に引っ越し、電気代が増加。リビング冷房と除湿機24時間稼働。旦那との意見の違いで消費量増加。省エネ方法について知りたい。

電気代について。
今年の6月に一軒家に引っ越しし電気代が前年度より一万円ほど上りました。
7月は37000円ほど8月の予測は4万円超えです。
私の実家も一軒家なのですが、7月は2万円行かないぐらいだったと聞いてびっくりしました。
思い当たる要因としてはリビング26℃冷房と旦那の部屋除湿弱を24時間つけっぱなしなことです。(旦那の部屋はパソコンがあるのであまりに暑いとパソコンが壊れるらしく切れないそうです。)
私としては寝てる間や旦那が部屋で仕事している間はせめてリビングのエアコンを切りたいのですがかえって電気代が高くなると旦那が納得してくれません。
実際のところどうなのでしょうか?30分以上消すなら消したほうが良いという記事もみたことあるのですが🥹
4万円超えははなんとしても回避したい…。
皆さんこの夏の電気代どんなもんですか??

コメント

🍎🍎🍎

オール電化ですか?
うちは今みてみたら
電気➕ガスで5月17000、6月13000円、7月10600円でした💦
一軒家で育休中で日中はリビングつけっぱ、夜は寝室つけっぱなです!

はじめてのママリ🔰

その室温設定で2台同時稼働ならそうなりそうです😂
せめてリビングを27-28度くらいにしたら多少安くなるんじゃないですかね?
つけたり消したりは確かに電気代上がるけど、だからと言って長時間その部屋にいないとかなら消した方が良いと思います。

うちは賃貸で参考にならなそうだけど常にエアコンは1台しか動かさないようにしてリビングは27度、寝室は25度で1.6万円予定です。
これでも電気代値上がりしたなーと思います🥺

そうくんママ

高いですね💦
さすがにリビングのエアコン24時間が原因じゃないですかね❓

うちは、7月は18000円でしたよ。→戸建てです。
昼間は、上の子が夏休みで留守番してるのでリビングは
5時半から22時頃までつけっぱなし。
みんなで和室で寝てて、私が帰ってくると上の子が和室に移動してテレビみたりし始めるので
18時から7時までつけっぱなしって感じです。

コンロなどはガスです!

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、つけっぱなし
    カビの原因になるらしいので
    それを伝えてリビングの夜中は切りましょう!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も家で仕事してるので毎日エアコンつけっぱなしです😭
パソコンは一階です!
子供が家にいる日はリビング+1部屋つけてます。
電気代7月は17,000円くらいでした!

一軒家だと2階凄く暑くなりませんか?パソコン部屋が2階だったら確かにエアコン切れないですね💦
デスクトップパソコンですかね?🤔
一階に部屋が余ってたら仕事部屋を一階に移動すると電気代は抑えられるけど、難しいですかね??ら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家はリビングは寝てる間は消してます!
    夜はそんなに暑くならないのでパソコン置いてても問題なかったです!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

今年一軒家に引越しし、7月は23,000円でした。
それでも賃貸だった頃と比べて1万増えてます。
リビング26℃→20時間
寝室25℃→12時間
旦那24℃→12時間
加湿器、除湿機、空気清浄機、浴室乾燥機など使ってますか?
エアコン以外にも何か使用量が多い原因ありそうです。

ぺんぎん

私は一軒家ではなく2LDKのアパートですが、先月6000円台、今月は7000台の予定です、、
日中の暑い時間帯は、涼しいところに出かけるようにしていて、クーラー使ってません💦
夕方~クーラー1台つけていて、旦那帰ってきてから2台つけてます💦夜は旦那の希望で朝までつけっぱなしです!
本当は日中もクーラーつけたいんですけど、旦那が夜はクーラーをどうしてもつけて欲しいみたいで、そうすると24時間つけなくてはいけなくなってしまうので、、(;;)