※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

妊娠中でイライラして喧嘩が続く。旦那の態度に不満で、赤ちゃんに影響が心配。ストレスで流産する可能性もあると不安。

妊娠3ヶ月の妊婦です
ホルモンバランスのせいかイライラが凄く
旦那と最近は喧嘩ばかりでした

もちろんちゅーとか
旦那の性欲の処理など出来る範囲でしますけど
仕事もしてるしつわりで疲れて気持ち悪くてなかなか出来なかったりもしてます

今日はつわりで吐いてしまったんですが
旦那は袋持ち歩けとか臭いがダメなら喚起しろとしか言ってくれなく
大丈夫と言う言葉が一切出てきませんでした。
ショックでした

今日も仕事が終わってからスーパーへ寄って家に帰宅したら
おかえりの言葉もなくずっとケータイをいじっていました
滅多にやらない洗濯物やリビングの掃除は珍しくしてくれていましたが
それ以外は無視
私が態度おかしくない?って言ったら
いやゲームしてるだけだからと相変わらずムスッとした態度で
ご飯作っても美味しいも何も言わないで食べて
俺寝るからと先に寝室に行ってしまいました。

私だって喧嘩したくないのに
あんな態度取られたら散々泣くの我慢してきたのに
それが一気に溢れ出て涙止まりません

旦那が何考えてるか分からないし
今後こんな感じで赤ちゃんに害がないか不安です
ストレスでも流産すると聞きますし
色々不安です

コメント

ままり

旦那さん、ちょっと酷すぎますね。
まるで人事。自分の子供をチビ太さんが体張って育てているのに。

私ならそんな態度されたら
一気に冷めてしまいそう。
そんな人とやっていけない(><)

deleted user

大丈夫?という言葉はわざわざ言わないけど、袋持ち歩いたら急な吐き気でも間に合うよ!においで気持ち悪くなるなら、空気入れ換えるだけで違うよ!とアドバイスをしてくれたとか…
つわり辛かったですが、大丈夫?と言われても、大丈夫じゃないし。。。としか私は返せなかったです(^^;

帰宅するまでの間に、滅多にやらない家事をしてくれたことに対して、ありがとー!とか喜ぶような態度をとっても無視ってことですか?💦
チビ太さんのことを何も考えていないでゲームしてる人なら、家事やっておいてくれたりはしないんじゃないかなと思いました💦
恥ずかしかったとか?✨
口数が少ないけど、色々考えてそうなご主人な気がしましたが…口調がキツかったり、何も言ってくれないと不安になったりしちゃいますよね(ToT)