※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

親知らず抜歯後、縫合した糸が取れました。痛みはあるが出血はなく、8日に再診予定。同じ経験の方いますか?様子見でいいでしょうか。

親知らず抜歯したことある方に質問です。

2日前に親知らず抜歯しました。
先程歯磨きしたら縫合したであろう糸が取れました😢

食べる時は絶対左で噛む。
歯磨きも親知らず抜歯した所付近はあまり磨かないなど
心がけてましたが昨日、食べ物が親知らず付近の所に詰まってしまって舌で取ろうとした時軽く糸?に触れてしまいました。

触れたのはそれぐらいです。
まだ術後と同じぐらいの痛みはありますがロキソニンで何とかなりますし出血もないです。

同じことになった方いますか??(´;ω;`)
様子見でいいですかね。。
一応8日に傷の確認で行く予定です。

コメント

りーちゃん

様子見で大丈夫だと思います!ドライソケットなってたらロキソニン効かないくらい痛いらしいので!でもあんまり傷に当たらないよう気をつけた方がいいです!

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭💗
    ドライソケット怖いなって思ってましたがロキソニンすら効かないんですね💦初耳でした(;;)
    次の受診まで気をつけますm(*_ _)m

• 8月3日
  • りーちゃん

りーちゃん

縫われてると歯の中見えないのでドライソケットなりにくいですが見えない分どうなってるかわからないので激痛だ!ってなったらすぐ病院行ってください🏥

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

我慢出来る痛さならドライソケットでは無さそうですよね?(;;)
    親知らず抜歯後こんなにも痛いのかと驚きました😳

• 8月3日
  • りーちゃん

りーちゃん

私も妊娠中に下2本抜いて薬全然効かなくてしんどかったですw

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

恐ろしいぐらい痛いんですね😵‍💫😵‍💫
    私も我慢するしかないですね(´;ω;`)

• 8月5日