※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

新築戸建てに引っ越し、町内会に加入。挨拶回りに悩みあり。周りは古い家が多く、挨拶の範囲や必要性に迷いがある。

新築戸建てに引っ越しましたが周りは
昔ながらのお家ばかりです。
70代くらいのお年寄りが多いのと
町内会があります。最近加入しました。

我が家は🔵で点がついてるところは挨拶行きました。
正直どこまで挨拶回り行ったらいいのかわかりません。

ゴミ捨て場が🟣のところで少し歩きます。
他のところは挨拶くらいでいいやと
思ってましたがママリできくと
初めは家の周りだったけど回覧板回るのに
挨拶きてないみたいなことを言われて結局15件ほど
いったとお聞きして、、旦那に伝えるとそこまでいいよ
俺別に言われても気にしないみたいな感じです。

気にする方なので行った方がいいかなと思いましたが
そこまでする必要あるのかという気持ち半々で、、
挨拶回りも結構労力いりますしね😮‍💨

家が混在しすぎてどこまで行ったらいいのか
わからないです😭

後はすごい密集してる感じですが
窓開けるとすぐ家って感じではなくて周りのお家が
見渡せる感じです

コメント

みるく🍼

私も同じような感じの土地に去年引っ越しました!町内会にも入りましたが、両隣のお家と向かいのお家にしか挨拶してませんよー!笑
他のお家の方は犬の散歩とかした時に挨拶したくらいです!笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!裏はどうですか?何か言われるかな?とビクビクしてますがそこまでやる必要もないのかなとか、、

    • 8月3日
  • みるく🍼

    みるく🍼

    私のお家の裏は畑なので挨拶してませんが、もしあれば隣接するお家は挨拶するかなー?と思います!
    挨拶してないお家の方ともよく会いますが、特に関係は悪くないですよー!

    • 8月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺
    ゴミ捨て行くときとか誰?ってなってました?あそこに引っ越してきた〇〇ですとか言ってましたか?

    • 8月3日
  • みるく🍼

    みるく🍼

    誰?とはならなかったです笑
    こんにちは〜ってお互い挨拶するだけで🤣何度かあって顔見知りとかになればお話しすることもありましたが笑

    • 8月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😣!
    後から言われるのも嫌ですよね😮‍💨うるさい人がいなきゃいいですが😭

    • 8月3日
ママリ

自宅裏にも家があるのでしょうか?
もしあるのなら、隣接してる裏2軒は挨拶に行ってもいいかなぁと思いましたが、他のゴミ捨て場までの道のりの家は会った時に挨拶だけでもいいんじゃないかと思います🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    裏あります!昔の人だからそういうのうるさいのかなとか思い💦でもそこまでしなくてもとか色々💦

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

わたしだったらその他に
裏は一応行きますかね!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!

    • 8月3日
まみー

そんな感じで裏まで行きました!!最初いって穏便に住めるなら行く1択です!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭旦那はいいと半ギレで😣

    • 8月3日
  • まみー

    まみー

    そうなんですね💦うちも旦那はそこまでいる?みたいなとこまで多めに買ったんですけど、結果班の人全員に挨拶することなって(それこそ回覧板まわるとこ)多めに買っといてよかったなと🤣
    最初だけなのでしといて損はないですけどね😢
    旦那さんが行く気ないとなると困りましたね😭

    • 8月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭班の人全員に挨拶することになったのは班長さんに言われたからとかですか?

    • 8月3日
  • まみー

    まみー

    言われたわけじゃないのですが、隣の人に挨拶行った時に、とりあえず班長のとこ連れてかれて、班はここからここまでって説明されて、自発的に行っとくか〜て感じで行きました🏃

    • 8月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦1番初めが班長さんだったらしかったのですが何も説明なくお隣さんのお宅に行った時に町内会の話されて名字と番号が書いてあった名簿?みたいなのがありましたが自分の家の周りだけでいいと思ってたので何も聞きませんでしたが後々調べたら班が同じなら〜とか書いてあったのでどうしたらと😭

    • 8月3日