※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お出かけ

8ヶ月の赤ちゃんとの旅行について相談です。大阪、京都、東京でカフェやパン屋巡りしたいが、赤ちゃんとの旅行は大丈夫でしょうか?他の場所も考えます。

生後8ヶ月の旅行について👜

おはようございます☀️
今生後6ヶ月の子を育てています👶
8ヶ月になる頃に、旦那と子どもと3人で旅行をしたいのですが、この月齢で旅行は厳しいでしょうか?
ちなみに行きたいのは大阪、京都、東京あたりの都会…と大人都合な旅行です😂
カフェやパン屋さんなど美味しいものを巡りたいです✨️

まだ子どもが8ヶ月になったら、というのを想像できず質問させていただきます🙏
皆さんの意見を聞いてみて、もし無理そうならまた別の場所を検討します✨

コメント

にゃこれん

交通手段は何ですか?
9ヶ月の時に、結婚式列席にて大阪から軽井沢に一泊しましたよ😊
新幹線利用しました。移動に5時間ぐらいかかりました。(大阪→東京→軽井沢)
本来なら早朝出発したいところ、生活リズムを崩さぬよう、逆算して9時ぐらいに移動開始しました。(夕方からの式ということもあり)
翌日はアウトレットで久しぶりのお買い物をしてお土産買って帰りました。

夜遅くまで連れ回したりしない限り、大丈夫ではないかなと思いますよー
水族館なども不思議そうに見れると思いますが、楽しんでるかはわからない感じかなと。
親が連れて行きたいなら行っても良いと思います🤭
必須ではないし、今後は子どもが楽しめる場所中心のお出かけになるでしょうから、今回は大人優先でも全然良いのではないかなと思います。

• ぷりん

ぷりん

車です😊
    なるほどなるほど!
    生活リズムなど、子どもを配慮しつつも大人が楽しめる旅行になるといいなって思いました✨️
    ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、子どもが小さい時は親優先の旅行で良いと思います😊
8ヶ月で旅行、猛暑の中…とかでない限り全然問題ないと思いますよ🙆我が家も生後4.5ヶ月ごろから行ってます✈️
記憶に残るわけではないので、大人に付き合ってもらう感じで…無理しない予定で休憩多めののんびり旅行にしています。

水族館も連れて行きましたが、何らかの刺激は受けているかと思いますが、人混みの中わざわざ連れて行かなくても良かったなとは思いました🥹
8ヶ月ならハイハイできるようなスペース(デパート中とかでも)でのびのびさせてあげるだけでも十分かと思います👶🏻

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😊
    生後4、5ヶ月から行かれているのですね!
    まだ子どものためにと遊ぶ場所に連れて行っても、面白さを完全には理解できないかもしれませんね🥹
    大人に付き合ってもらう旅行にしたいと思います!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の頃に旦那の実家に帰省+旅行も兼ねて車で7時間ほどかけて行きました!
8ヶ月なら全く厳しくないと思います😊
そして大人が楽しんでいればお子さんもきっとニコニコ☺️だと思いますよ♪赤ちゃんに楽しんでるの伝わると思うので✨

私も来週水族館に家族で旅行に行くつもりです😊
お互いいい旅行になるといいですね☆

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    7時間、車で移動したのですね🤭
    確かに楽しい雰囲気だと赤ちゃんもきっと嬉しくなりますよね✨️
    水族館、魚を見てキョロキョロする赤ちゃんの姿は可愛いんだろうなぁ〜🥹
    楽しんでください♡

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ちょうど息子が8ヶ月になる頃に旅行に行きます!
暑いので基本はホテルでゆっくりするつもりですが
車なのでサービスエリアなども楽しみつつ休憩しつつ無理なく行こうと思ってます!

水分補給などこまめにしつつ
休憩しつつだったら全然大丈夫だと思います!!

• ぷりん

ぷりん

同じ8ヶ月頃に行かれる予定なんですね🥰
    サービスエリア巡り、わたしも大好きです!
    赤ちゃんに無理なく大人も楽しめると良いです✨️
    旅行楽しんでください🍀

• 8月4日
しろくろ

大阪に住んでてカフェ、パン屋さん巡り趣味です😍東京も以前はよく行ってました🙌
8ヶ月、歩く前の方が楽です☺️
どこから何で行くか、によりますが…
東京はベビーカー移動大変ではありますね。
大阪も御堂筋線や地下鉄は移動大変です。
我が家は大阪、神戸、京都は車で行きます。

• ぷりん

ぷりん

わたしもパン大好きです😭
    おすすめパン屋、県はどこでも良いのでぜひおしえて欲しいです🥺
    大阪は車より電車かな?と思いましたが、確かにベビーカーでの移動が大変そうですね。

• 8月4日
  • しろくろ

しろくろ

パン好みもありますが、私は神戸はRIKI ここはダントツ一位の美味しさです💯
    大阪はシュクレクール、ウツボパネーラ、パネヴォラーレ
    京都はプチメック、フリップアップ
    名古屋のスーリープー
    が好きです😍

• 8月4日
  • ぷりん

ぷりん

沢山沢山ありがとうございます😍
    調べてみます✨️
    私は東海地方に住んでいますが、断トツでKISOさんが好みです!

• 8月4日
  • しろくろ

しろくろ

夏に名古屋行くのでKISOさん行ってみます😍🥐💕

• 8月4日
  • ぷりん

ぷりん

わー!ぜひ🥹!!!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

低月齢の頃から旅行へ行ってますが、車移動であれば子の都合で動けるので余裕だと思います!他人の目もあるし新幹線の方が断然大変でした。
ハイハイや伝い歩きができるようになって動きたくて座らせたままだとグズるようになってきてしまうと、大人都合の旅行は難しくなると思うので今のうちかな?と思います!
楽しんでくださいね✨

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます🙏
    自分で動けるようになる前に行くのが良さそうですね🥺!!
    今のうちに大人用旅行を楽しみたいと思います♡♡

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんでください✨
    ちなみに車でもぶら下げたりして見せられるDVDプレーヤーは暗くなってからでも画面の明るさで少し車内が明るくなるし、グズりにくくて重宝してます🙏🏻
    少しでも参考になれば幸いです🙏🏻

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

行動については皆さんがおっしゃってる感じでいいと思います!
4歳と3歳の子がいますが、赤ちゃんの時から今もですが、宿については土禁の部屋が気楽でよく和室や和洋室を選択してます😊
地べたを這いずる...ベットから落っこちちゃう...なんて気にしなくていいのでほんと気が楽です!ポットだけ手が届きやすいので注意ですが🤣

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます🙏
    土禁のほうが、ずり這いしても衛生的でよいですね!
    ベッドから落ちる心配ないのも大事な気がします🤭
    参考にさせていただきます✨️

• 8月5日