※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんでぃー🐱
家族・旦那

妊娠中の専業主婦が朝起きられず、旦那との関係に悩んでいます。旦那のイライラや行動に戸惑い、同じような状況の方の朝の過ごし方について知りたいです。

妊娠30wの専業主婦です。

妊娠してから夜が寝付けなくなり、朝も起きられなくなりました。旦那は朝ごはんを食べないし、お弁当も持って行かないので旦那が起きた後もまだ寝ています。
起きれる日は玄関のお見送りだけはしています。

今朝、旦那のアラームが鳴っているのに起きなくて私も寝ぼけながら「もー、うるさいなー」と言ってしまい、旦那は機嫌悪く起きていきました。
もともとすぐに機嫌が悪くなってイライラするタイプの人なので、そのときは「そんなことで怒らないでよー」と言ってしまいましたが、考えてみれば旦那さんと一緒に起きるものなのかな?と思ってきました。

正直それよりも、イライラした主人がエアコンのリモコンを壁に投げつけてまだ住み始めて4ヶ月の新築の壁を凹ませて行った方が私はショックでそのことを注意してしまいました。

もちろん、そうやってイライラしてすぐ物に当たる旦那は問題だと思いますが、、、
世の中の妊娠中の専業主婦の方は朝どうされていますか?

コメント

ぷにか

朝は爆睡でした!アラームすら気づかないくらい寝てたので起きたら居ない、、!でした笑

• きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

やっぱりそうですよね😂

• 8月3日
KKmam

ごめんなさい専業主婦ですが、起きてないです😂😂旦那は自分でお弁当詰めてます😂

• きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

そうですよね😂
    小さいお子さんいると余計に大変ですよね😢

• 8月3日
  • KKmam

KKmam

上の子産まれるまでは起きてました!

• 8月3日
ままり

うちも朝ご飯食べない&お弁当要らない人でしたが、毎朝必ず一緒に起きていました。

寝てても怒らないし、むしろ寝ててと言われましたが仕事に行く前に私なら行ってらっしゃいと一言あるだけでも気持ちが違うので、起きて玄関まで必ず見送っていました。

旦那と一緒になって10年、子供が産まれてからも毎日玄関まで見送りに出ています。

もーうるさいなー。はさすがに誤った方がいいと思います。

• きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

尊敬です!
    玄関までお見送りに行った時には謝りました🙇‍♀️

• 8月3日
あーやんmama

35週初マタの専業主婦です!

朝起きる時間にもよりますが、だいたい起きてます!
朝早い時は布団から行ってらっしゃいって言ったりしますが、基本的に見送りしてます😍😍

• きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

尊敬です!
    私は布団から行ってらっしゃいする率も高めです😥

• 8月3日
ポムポム

旦那より先に起きます。
さすがに4時出勤の日などは、起きないですが、、、

夜も出来るだけ起きて待ってて、温かいご飯出します。

• きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

尊敬です!
    夜は遅くてもご飯食べずに用意して待ってます。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中の時は一緒に起きずに寝てましたよ😭😭😭
頻尿で夜何度もトイレに起きて寝付きが悪いし朝はひたすら眠かったです😪

いまは娘と私は2階で寝て旦那は一階で寝てます!
アラームの音聞こえないしうちの旦那はいびきすごいのでそれも聞こえなくて快適です😂

別々に寝るのも私はありだと思います😊

• きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

うちもこっちがなかなか寝付けない中、すぐにいびきかいて、しかも小さいベッドを占領しながら寝るのでかなりストレスです😢
    確かにそれもありですね!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

専業主婦じゃなくてすみません

うちの旦那もものに当たるタイプで…
うちはまだ新築の家は無事ですが、洗濯カゴ割られました💢

• きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

物に当たられるの本当に嫌ですよね😫
    つい2ヶ月前にもイライラして(その時に関しては私に非は一切ない)自分のスマホ地面に叩きつけて壊しました😂
    なので、自分のことは棚に上げてまたか😡と思ってしまいました、、

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の家ではスマホ投げて壁に穴空きました💢
    昔からなんであれ治すのって難しいんですかね😓
    うちも自分に腹立ててやってるときもあります😓
    普段はわりと穏やかなんですよね🤔

• 8月3日
  • きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

うちも普段から気性が激しいわけではないんですけどね😥
    お義母さん曰く昔から変わらないみたいなのでしょうがないかなと諦めてはいますが、、、😂

• 8月3日
りんごちゃん

専業主婦です。
寝付けないのでアラーム鳴るより早く目が覚めて、アラーム鳴るまで静かにケータイでゲームして、鳴ったら叩き起こします笑
ちなみに旦那は朝ごはんは食べません。お弁当は前日の夜作ってあります。

寝てていいよと言ってくれますが、朝一緒に起きて、行ってらっしゃいを言うのが私の仕事だと思ってるので!
私が働いてない分稼いできてくれてるし💰出勤後に事故にあって二度と会えなくなったとかなった時に、行ってらっしゃいすら言えなかった・・・と後悔したくないし、
朝は必ず起きますね😊

• きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

確かに朝ちゃんとお見送りすると事故とかに遭う確率が減るって言いますよね😥
    できるだけ起きるようにしようと思います。

• 8月3日
ママリ

私は逆に寝れなくなってしまい5時半に目が覚めてしまいます😂💦
寝たいけど子供達も起きてくるし旦那も5時半にアラームなるし結局起きちゃいますねー🤣

• きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

それはそれで辛いですね😂
    お子さん3人もいらっしゃると大変ですよね😥

• 8月3日

一緒に起きてと言うより旦那は絶対2度寝したいタイプの人間なので、私が旦那が起きるより先にアラームかけて起きて下に行って旦那の仕事の服とかの準備してます🙆🏻‍♀️終わったら上に戻って私も旦那のアラームがなるまでゴロゴロしたり2度寝したりして、旦那のアラームなった時に私が2度寝してしまってたら「○時やで~起きて~うるさいからはよ切って」って言ってます(笑)起こす時はバチバチ叩くか蹴り上げてます(笑)真面目な感じよりも友達みたいな感じの夫婦になりたいとずっと思っていたのでこんな感じですがこれでキレられた事はありません(笑)そして旦那のアラームで2人とも起きて下に行き、旦那のお見送りしたら上に戻って娘がまだ寝てたら私は3度寝してます!しんどい時は「降りてこんでいいから寝とけ」って言われてるのでお見送無しです!仕事の最中に死んでしまったら...とか考えてしまうのでせめてお見送りと行ってきますのぎゅーはするよにしてます❤️

• きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

仕事の服の準備までするなんて凄すぎます!
    少しでも見習おうと思います🥺

• 8月3日

退会ユーザー

今妊娠後期でしんどいと思いますし子供が産まれてからも同じタイミングで睡眠とらないとしんどいので無理しないでくださいね☺️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちは自営で基本休みがゼロなので、春先から年末まで毎日朝5時過ぎには仕事に行きます。朝ごはん、お弁当はないので、私も極力一緒に起きて、玄関の見送りだけするようにしています😓自分はずっと家にいて、朝ごはんの支度もないのに朝も起きず、というのがどうも後ろめたくて、、やっています😂
見送った後は9時頃まで二度寝してしまっていますが🥲🥲