※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん🍊
子育て・グッズ

24日目の男の子が布団に寝かせるとすぐに起きてしまうことと、ミルクを飲んでいるにも関わらず寝ない理由について相談があります。寝かせ方や原因についてアドバイスを求めています。

質問です(^。^)
今生後24日目の男の子を育てているのですが、だっこをしていたら、よく寝るけど、布団に寝かせると、すぐにお目目がパッチリになってしまい起きてしまいます(>人<;)
こうしたら、寝るよとか、いい方法があったら、どんどん試して見たいので、教えてくださると嬉しいです(^。^)😊

あと、夜寝る前にミルクを飲んでいるのですが、たくさん飲んでいるわりには、最終的に、おっぱいを飲みながら寝るんです(>人<;)飲みすぎて、少し戻したりもするんですが、どーして、お腹も膨れオムツもキレイなのに、ミルクだけで、寝てくれないんでしょうか?他に何か原因があるんでしょうか?(>人<;)

コメント

HRT.YN.mama

背中スイッチ発動してますね😁笑
布団に乗せるときは、お尻からではなく頭からいくと成功しやすいですよ(^^)少し難しいですが(笑)

まだ寝るのが下手なのか、ママの体温を間近で感じたい+甘えてるのかもしれませんね😊

  • みかりん🍊

    みかりん🍊

    コメントありがとうござぃます(o^^o)
    ネットでも調べて、頭から寝かせる方法をしても無理だったんです(>人<;

    • 4月13日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    駄目でしたか(*_*)
    置いてすぐに頭から手を離さず少し待ってから抜くか、あらかじめタオル、枕などを敷いた状態で抱っこしてその枕ごと下ろすのはどうですか??

    • 4月13日
  • みかりん🍊

    みかりん🍊

    なるほど(╹◡╹)試して見ます😀
    ありがとうございます(o^^o)

    • 4月14日
ユン

おひな巻きはどうですか?うちはおひな巻きしたまま授乳してそのままベッドに置いたら寝てくれました!

  • みかりん🍊

    みかりん🍊

    コメントありがとうござぃます(^。^)

    おひな巻きって、初めて聞きました(o^^o)
    似た感じかわからないけど、薄手の布団に巻いて寝かせてみましたが、置いた瞬間、手と足が不安になるのか、結局起きちゃうんです(>人<;)

    • 4月14日
じゅ

わたしも同じ質問をここでしました(笑)
懐かしいです😆

お布団が冷たいと起きてしまうことがあったので、抱っこで寝かしつける時にブランケットやおくるみに包みながら抱っこして、そのままお布団に着地させると起きないかもしれないです\( ˆoˆ )/💖

あとはラッコ抱きで寝かしつけてからの腕枕です😊うちの子は新生児の頃からいまだにこの寝方です(笑)

ミルクだけで寝ないのは、お口が寂しいのかもしれないですね💦おっぱい吸ってると安心するのか、うちの子もよくおっぱい吸いながら寝ます(笑)

みかりん🍊

コメントありがとうござぃます(o^^o)

夜中は、ブランケットに巻いて、おっぱい飲んだら腕枕して、3時間ほどは、寝てくれる日もあるんですが、昼間は、腕枕をしてる余裕が無く…(>人<;)

お口がさみしいのか、おっぱいが大好きなのか(*´꒳`*)今は吸いながらでも寝てくれたらうれしです