※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供3人と暮らすために必要な収入について相談です。現在18万円の収入で離婚ができず悩んでいます。どれくらいの収入が必要でしょうか。

月いくらあれば子供3人(中学生1人、小学生2人)と暮らしていけるのでしょうか。
実家には頼れません。

旦那のモラハラ、借金癖、女癖に疲れました。
今までずっと我慢してきましたが、子供に暴言を吐いた為 離婚を考えています。

今の収入はパート掛け持ちで18万円程しかありません。
なので離婚する勇気がでません。
あとどのくらい収入があれば子供達に我慢させず暮らせますかね😞

コメント

ママリ

今は再婚してますが、息子が小1、年長の時に離婚しました!

再婚したのは息子達が中学生の時です!

手取りパートして、13万くらいでしたが、ぜんぜん暮らせてました!貯金はできてなかったですが…

家賃は23000円の3DK駐車場つきの、市営住宅で、借金はなしでした。

養育費は月に8万で、国から母子手当が4万くらい、子供手当2人分、学費免除、医療費は家族全員免除、

とくに生活は苦しくなかったです。ちなみに実家はまったく頼れない状態でした。離婚時は貯金が100万程度ありました。

やはり今の貯金と養育費の額、住む場所でかなりちがってくると思います。あと引っ越しは旦那が出て行ったので、私はしてません!引っ越しするか、しないかでも変わると思います!

はじめてのママリさんは、養育費はもらえそうですか?そこでかなり変わると思います。

ゆかち

18万ですよね、、
今まではどんな生活だったんですか?
うちは旦那手取りで30万、私の年金月10万しかないですがいずれ中学、小学生2人になります!
旦那さんは家のローンやガソリン電気代、食費など大きな出費は出してます!
私は服など食費で足りなかったものなど
貯金も保険も入ってて旦那さんはカツカツです!

地域にもよるかもですが18ならやって行けると思います!!

シングルに今は手厚いですから!

手取り14万、家賃6万、で1人で小学生男子2人育ててました!
手当も貰えるし病院代自分もかからないしで、美容にもそれなりにネイルとか行ってましたが年間50~70万は貯金できてましたよ✌️

でも車は持ってなかったです🚗³₃

そんなクソと人生過ごすくらいならとっとと捨てて自分で何とかやっていく!と意志を固めさえすれば、離れられたらかーなーりメンタル回復しますよ~☺️
快適すぎて最高でした!!!

暮らしていけるのかな…と不安がっても仕方ないので、何とかやるしかないです!
案ずるより産むが易しですー!