※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
家族・旦那

夫がいびきで別部屋で寝ているが、いびきが気になり眠れない。夫は寝付きが悪く、夜中に移動するたびに目が覚める。いびきで悩んでいる人と話したい。

いびきがうるさいと言われ夫が別部屋で寝ています
寝室で寝ていますがイビキがうるさいと言われはじめ
夫は別部屋で寝始めました。
このことは全然問題ないのですが、
静かな日もあるみたいで寝室で寝ている日もあれば
うるさいと途中で別部屋に行き寝ます
うるさいと言われ始めてから敏感になってしまい
夫が起きて移動する度に私も目が覚め、またいびきを
かいてしまったのかと落ち込む日々です。
枕を変えてもダメ、寝る向きを変えてもダメ
鼻にクリップをしてみてもダメ……凹みます
夫は寝付きが悪い方で布団や環境が変わると寝られません
ですのでいびきが気になって寝られなくなるのも分かります
しかし、夫は夫で早く寝るなど努力をしてくれても良いのでは?とも思ってしまいます。
私は寝かしつけで21時には就寝、その間夜食を食べたり自分時間を満喫する夫。23時頃寝室へ。24時頃うるさくて別室へ。その音で起こされ私は2時くらいまで眠れなくなります。
今日はせっかく楽しい気分で旅行に来て宿に泊まっていますが、疲れもあったのかいびきをかいてしまい、3回起こされ、仕舞いには夫は障子の向こうに布団を移動し、いびきをかいて寝ました。私は眠れず…
何が言いたいのかまとまりのない文章になってしまいましたが、いびきをかいてしまう自分が恥ずかしいし、夫にいびきを指摘されるのが嫌です…:同じようにいびきに悩んでいる方という方とお話したいです。

コメント

はじめてのママリ

私もいびきがうるさいようで旦那が別部屋で寝てます😂
たまに一緒に寝るときは旦那より先に寝ないように気をつけてます笑
今はそれで成立してるので気にしてませんが、一緒に寝ている子どもまで文句を言うようになったら病院に行こうかなと思ってます!

もえじん🦦

タイムリーな話で、私も今日いびきがあって一睡もできていないと言われました。
それを言われたのが3時、そこから私は眠れていません。笑
結局別部屋に来ましたが、黙って自分が移動してくれればいいのにと思っていたらまえさんのこの投稿。移動の音で起きてしまうのも辛いですね。そして落ち込みますよね。

私は産後太りもちょっと原因にあるのかな、と思うので、今日から痩せてやろうと固く決意いたしました。

眠れない自分が悪いと夫は思わないと思うので苛々しますが、モチベにして痩せてきます。笑

はじめてのママリ

いびき防止のマウスピースというものがあるらしいので、歯医者さんに相談してみるのはどうでしょうか🤔