※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の2人目について、子どもがいる中でのタイミングや環境に悩んでいます。旦那との時間が限られており、気持ちが乗らないことも。2学年差を目指して頑張っているが、なかなかうまくいかず落ち込んでいます。

2人目の妊活について
上の子どもがいるなかでの妊活、いつどのタイミングで仲良ししてますか?
我が家はダブルベッドに子どもと私、隣のシングル布団に旦那が寝ていて、するときは子どもが寝てから旦那の布団で…という感じです。
でも子どもが横にいる中でっていうのはやっぱり気分が乗らないし、たまに起きるし、今は何かわからなくても普通に考えて親が横でしてるって嫌だと思うのでやめたいです。
かといってリビングの半分はこどもの遊びスペースになっていて、あるのは2人掛けの座椅子くらいで。
旦那は親になる前から性欲落ちてないですが、私はなかなかそんな気分になれず、頑張って週に1回って感じです。
お互いの親に預けるのは難しく友達すらいないので、2人きりになる時間は基本的にはありません。2回くらい仕事っていうていで保育園預けて2人で遊んだりはしました。
2人目は早く欲しいですが雰囲気の問題もあってか性欲が湧かず、今回タイミングで2回頑張りましたが陰性で…狙ってた2学年差が叶えられずちょっと落ち込んでます🥲
みなさんどうしてるか教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

さき

分かります。産後育児中は性欲落ちてます。私も2人目を早めにと考えていたのでリビングにローソファがあるので子供が寝てから確実に起きないなという時にしていました。なんとなくアプリの排卵日前後に数回頑張る感じで💪
子供のことが気になってなかなか気分乗らないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりリビングのローソファとかになりますよね、、
    うちは子供も使ってて食べこぼしとかあるので、あんまり寝転びたくなくて😂
    でもそこしかないですね、、笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

別部屋でやってました💦

私も子どもの隣でやることは絶対イヤだったので、部屋は絶対分ける!面倒でも布団運ぶ!これは絶対でした💦
状況的に私ならリビングでやります😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の仲良し復活すぐはリビングに布団運んでた気がします!今はもう子どもスペース兼室内干しの場所になってリビングに布団敷けなくて🥲レイアウト替えを考えるしかないですね、、
    ありがとうございます♪

• 8月3日