※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫の職場で感染者が出たため、夫も感染している可能性が心配。感染者との接触後、症状が出るまでの期間が不安。家族への感染や症状の軽重、発症までの期間について知りたい。

夫の職場で、夫の隣の席の人がコロナに感染してしまったそうで、そうなるとたぶん夫も感染してますよね😨
こればっかりはこちらで聞いたとて、夫に症状が出るか否か分かるまでなんとも言えないことではありますが、
その分かるまでの期間、モヤモヤしているのがしんどいです😭

もしコロナになっていれば来週の予定が何もかも狂いだす上に、再来週のお盆も帰省するわけにはいかないので(待機期間を終えたとはいえ、終えた直後すぎて流石に大勢集まる場は控えた方がよいかと)などなど考え始めたら気持ちが落ちてしまい、確定したわけではないですがもう落ち込んでいます😞

職場ではマスクしているようですが、夫は基本的には消毒なんて意味ない、という考えの人なのでもう感染してるだろうなと。

先程、予定の心配ばかりしてしまいましたが
一番は子供たちに移らないように乗り越えられるかが心配です。とくに、赤ちゃんもいるので益々気が気でないです。

つい先日、ネットニュースにてお子様がコロナ感染後、急変して苦しみながらお亡くなりになられたニュースを見て、どんどん悪い方向に考えてしまって怖くなります。

まだ起きてもいないことに悩み苦しむのは馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、心配性ゆえ先々のことを考えすぎて不安になってしまいます。

そこで、どれかおひとつでもお答えいただけたら幸いなのですが

①身近に感染者がおり、感染した場合はどれくらいの期間で発症するか
②今の待機期間は中5日であるか
③感染しても軽症の場合もあるか(その場合は主にどのような症状だったか)

どなたか教えていただけますと幸いです。

辛辣な意見はお控えいただけますと幸いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院勤務です。今回のコロナはかなり感染力が強いと思います💦そこまで会話などしてなくても接触があれば、高確率で感染してる印象です😅

ただ、やはり今までと同じで感染しても軽症の人もいれば呼吸状態など悪くなる人もいる感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり感染力強いですか😭
    接触とは、互いが触れるということですか?考えすぎて
    もはや接触の定義すらわからなくなってきてしまいました💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は、同じ部屋に入院していたというだけで、特に会話などしていなくても感染していることも多い印象です💦

なので、互いに特に触れてなくてもある程度狭い空間に一緒にいたなどでも、感染した人が咳などしていれば、感染する可能性が今までの型より大きいのかなと思います💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😨💦💦
    感染力の強さが伺えますね😱
    他のかたで3日目くらいで症状出始めたと仰っておりましたが、念のため症状出始めるまで3日間くらいは隔離して生活していたほうがよいのでしょうか😭?!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染している場合は3日以内には症状が出ることが多い印象です💦
    隔離出来たら1番だとは思いますが、難しそうならご主人にはマスクしてもらったり、マスクを外すような(食事など)場面は別でしてもらうなど、私ならするかもしれません💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日は様子見が必要ということなのですね😣
    昨日は念のため夫だけリビングで寝てもらいました。
    前回感染した時に使った隔離部屋はエアコンが無く、秋だったのでエアコン無しでも過ごせましたが今時期感染したら隔離難しいことも考えると
    感染していないことを祈るばかりです😭

• 8月3日
ままり

会議で夫の隣の席の人がコロナだったと話を聞いた3日後くらいに、ん?!という症状が夫に現れました。
お互いマスクしていたようです。
その数日後には私も子供も高熱でコロナ陽性でした。
熱は丸一日で下がりましたが、私だけが嗅覚と味覚が1週間戻らなかったです。
ただ症状としては軽症だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日後ですか😵となるとしばらくこのモヤモヤは続きますね😭
    最初はどんな症状があったのでしょうか?!

• 8月2日
ウルトラの母

今の待機期間は解熱後5日だと思います。
5類になる前ですが、なったことあります。とても軽症で熱も最大38.0で1日で下りかなり軽症でした。

ちなみに先月、職場で1週間後に発症した方います。感染していた方がマスクなしであとからうつった方はマスクあり、です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発症日翌日から5日間かと勘違いしておりました😭
    熱が1日で下がったのですね!
    私も過去にコロナになり、2度と経験したくはないと思いこれまで気を付けてきだだけに悲しいです😭

やはり感染力強そうですね😭
    覚悟します、、、

• 8月3日