※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
お出かけ

明日、息子とイオンに行く際の緊張について相談です。息子との食事や人混みが気になります。平日に行くのが安心だそうです。

明日一歳の息子と2人で
イオンに行こうと思うのですが
休日は人が多くて
息子と2人はなんだか緊張します笑

フードコートで1人で食べるのも
時間をずらすつもりですが緊張するし
人の目が気になります

子供がいい子でいてくれるか

もちろん周りからしたら
空気みたいな存在で全然見てないのは
わかってるんですけど

イオンに息子と2人で行くのは
人の少ない平日だけなので
休日1人で来てる人が少ない気がして怖いです

コメント

ママリ

ワンオペの人たくさんいますよー!
うち土曜は旦那いないのでいつも1人で連れて行ってます!

騒ぐリスク大なので、食事するならフードコート一択です😂

  • ちおまる

    ちおまる

    お子さん2人連れてすごいです🥹
    人の目気にせず頑張ってみます!

    • 8月2日
ゆち

フードコートしか勝たんです!
私も明日娘連れてららぽーと行ってきます!
なんだかお祭りもやってるみたいで夏休みだしより人多いだろうけど朝イチから攻めます🤣
私も人の目気になるけどなるべく気にしないだれも見てない泣いても大丈夫大丈夫と言い聞かせていきます笑
一緒にがんばりましょう!!!

  • ちおまる

    ちおまる

    なんだか心強いです💪🏻
    フードコートのとき子供をつれておぼんを持てるか、まで想像してしまってます😂
    一緒に頑張りましょ!

    • 8月2日
  • ゆち

    ゆち

    極力店の前かなるべく近くの席とりましょ!!
    あとはマックとかあれば持ち帰りにしてフードコートで食べるとかなら運ぶ心配ないですよ🙋‍♀️
    私も明日ぷにぷにさんうまく言ってるかなーって思いながら過ごします🤭🌟

    • 8月2日
  • ちおまる

    ちおまる

    そうですね🙂‍↕️
    なるべく運びやすいもの選びます笑
    わたしも気を紛らわすために
    ゆちさんもうまくいってるかな
    って思いながらフードコートまわります🥰💕

    • 8月2日
  • ゆち

    ゆち

    嬉しいです頑張れます!!応援してますね📣🤍

    • 8月2日
  • ちおまる

    ちおまる

    ありがとうございます🥰

    • 8月2日
シナモン

週末のイオン、特にフードコートはお子さんやご家族でにぎやかな空間だと思うので、全然大丈夫だと思いますよ〜😄
私ならフードコートで食べます!☺️
ちなみに私は長女とはじめて2人で外食したのは2歳だったんですが
(外食はたくさんしてたけど、いつも旦那がいたので)
その時はなんか緊張しました😅
ミスドだったんですが
緊張しながらも2人でお茶してるような気分になって
いい思い出になってます☺️
良い週末になりますように😊

  • ちおまる

    ちおまる

    なんだか緊張しますよね🫨
    よかったですみんなそんな感じなんですね🥹
    可愛らしい思い出♡

    ありがとうございます♡

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

一人だからこそイオンのフードコートがいいと思います!
そもそも騒がしいし、人も多いので誰もこちらのこと気にしてないようにも感じます。
人が少ない方が人目が気になります。

  • ちおまる

    ちおまる

    なるほど🧐
    むしろ堂々としてみます!!

    • 8月2日
はじめてのマリリン

分かります〜!
緊張するのも、周り家族だらけだけど大丈夫?と思うのもわかります!
わたしも息子とよく2人でイオンのフードコート行くのですが、赤ちゃんに離乳食あげつつ自分も食べてるお母さん見かけますよ!
わたしは微笑ましく見てます🤣

  • ちおまる

    ちおまる

    そうですよね🥺みんな家族できてるからまだ喋れない息子と2人は孤独を感じます笑
    夏休みだし特に家族が多そうですが慣れてる感出して頑張ってみます🙂‍↕️

    • 8月2日
初めてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!笑
最初、子供にご飯食べさせてから、私が食べるって流れなんですが子供が飽きだしてグズってきたらベビーせんべいとか持たせてその間に食べてます😂
それが恥ずかしいとも思ったことないです😂
美味しいね〜🤗なんて話しかけながら食べてますよ私😂

  • ちおまる

    ちおまる

    私の憧れの姿です😂
    わたしもそんな感じになりたいです!
    もしこうなったらどうしよばかり考えて緊張してます🫨

    • 8月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もっと気楽にして大丈夫ですよ🤝!!
    多分、1、2回経験したら
    後から、なんであんな緊張してたんだろ?ってなります😂

    • 8月2日
  • ちおまる

    ちおまる

    緊張せず行きたいです!!
    いつも1人だとすぐお買い物終わらせちゃうのでゆっくり見るを目標に頑張ります🥹

    • 8月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私はお構い無しで買い物しちゃいますよ😂
    むしろ、走り回ったりする歳になってからが大変です😭
    私の体力的に😂
    何かあったらどうすれば😵ってなっても、その状況を経験しないと次の時にいかせれないですし😂
    私が心配性なので色々大荷物で色んなの持っていきますが、
    ベビーカーに乗せちゃえば関係ないですしね😂
    人目も気にはなりますが、そんなの知らない🤗精神を鍛えられるチャンスです😂
    誰かしらちょっと目にして😮って見たところで、自分なら一瞬で記憶無くしますよね?(笑)
    何かしてるなー?くらいで(笑)
    なので、他人もそうなんじゃないかなって思ってます(笑)

    • 8月2日
  • ちおまる

    ちおまる

    確かにすれ違う人からしたらもし記憶に残るようなことがあっても次の日には忘れますよね🌈

    わたしも経験こなして
    余裕でお出かけできるママになります😤

    • 8月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    例え何か思われてもその一瞬ですし、休みの日なんてみんな自分大丈夫かな?とかの心配か子供の心配か、何か思ってもその瞬間だけって自分から思うので
    見られてたとしても見えない、見えてない、誰?って気づかないフリだけしときゃいいですよ笑
    応援してます🤗🤍

    • 8月2日
  • ちおまる

    ちおまる

    ありがとうございます😊
    知り合いに会わないことだけ願って明日息子とのデート楽しんできます🥰

    • 8月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    知り合いに出会いたくないですよね😂
    私は人見知り激しいので、すごい仲良い人じゃない限り気付かないふりで、過ごします(笑)
    じゃんじゃん、楽しんじゃってください😊
    その方が子供からしてもママ楽しそう!✨って楽しめますし🤗

    • 8月2日