※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、尿が出ない状況で不安。同じ経験の方の体験やアドバイスを聞きたい。食事再開し、赤ちゃんはNICUにいます。

帝王切開で出産後の翌日である今日、尿が出なくなりました💦初回100ccのみで、2回目の夕方は出せず導尿、3回目の夜も出ずに医師指示で朝まで様子見です😣
同じような経験ある方、その後どうでしたか?
すごく不安です。
日にちが経てば〜と…というのは個人差ありますし。
元々は頻尿体質だったのに、原因も分からず、帝王切開なのに?!と思ってしまいます。帝王切開で同じ経験された方のお話も聞きたいです。
こんな話聞いたことあるよ!でも嬉しいです。
よろしくお願いします🙇
ちなみに今日夜から流動食で、やっと食事再開です。
赤ちゃんはNICUにいます😢

コメント

まま一年生

看護師です、産前働いていた時に帝王切開後に原因不明で尿閉になり自己導尿で排尿管理することになった方がいました、、、
背中に痛み止めの針入ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入っています💦アナペインです。

    • 8月2日
  • まま一年生

    まま一年生

    背中の痛み止め入っているならおしっこでなくなることあるあるです!
    背中の管抜いてからもおしっこ出なかったら問題ですが、基本出るので大丈夫ですよ👌

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    マタニティブルーズなのか、あり得ない悲観的になってしまい。

    • 8月2日
  • まま一年生

    まま一年生

    わかります😭
    私も緊急帝王切開だったので創部感染になってしまい色々な治療したり自分で開いてある創部洗ったり、また、3週間の入院だったので、めちゃくちゃストレスで一気に痩せました笑
    泣きたいときは泣いて、いつかよくなる時は来ますから頑張って下さい!!!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ背中の痛み止めのアナペイン沢山使いながらですが、
    22:30 250ml
    0:30 900ml
    2:40 950ml
    と、自尿有りでした。
    産後じゃなければ多尿でやばいのかもしれませんが、出なかった自分にとっては有り難いです。看護師さん的には、0:30時点で『一度が多過ぎても…3時間おきに定期的な量があるように。次は3:30ね』と言われてましたが、再入眠後尿意で再覚醒し、2:40にまた950mlでした💦昼間の時点で沢山飲水しても全く出なくて激焦りしてた分が、時差で深夜に遅れて排尿されたのかなと素人なりに思っています。。膀胱の感覚がおかしくなっているのでしょうかね?😢明日から土日で、産婦人科病棟に医師は来ないのかもです🥲総合病院ですが、以前急な血圧上昇時に電話したらそう言われまして自宅様子観察→土曜問合せの折返が翌週火曜で病院より受診依頼→受診後緊急入院に→2日後準緊急帝王切開に→2日後が今日になります。長くてほんとすいません😣明日にはアナペインも切れそうというか今も怪しいです。

    ママリ様も緊急カイザーで、創部感染😱😭色んな治療されたり、創部洗浄をご自身で😢しかもカイザー後が創部感染等で3週間産後入院ということですよね?なんという……本当によく頑張られましたね😭😭

    私今日看護師さんから『よく頑張ったね、ずっとトイレでトライしたり、術後翌日にそんなに歩けてNICUにも会いに行けて。顔面蒼白なのに』と言われ泣きそうでした。
    先生スパルタを曲げない方で『術後翌日はどんどん歩いて。自分で歩けるならNICUに会いに行けばいい』と言うのを2回言われ。結局看護師さんに心配され、車椅子を借りてのNICUになりましたが😢我が子がとっても可愛くて👶3,508gで産んだので逞しい様子です😂胎盤も850gでした。私が後期で妊娠糖尿病になったせいだと自分を責めてましたが、優しいスタッフ達は『いっぱい栄養貰えてたんだね、元気いっぱいだよ』と言って下さいます。産まれた時はよく泣き元気でしたが、一瞬呼吸が…羊水が肺で上手く出来ず?、4日間ほど長めにNICUで酸素の濃度が高い場所?で過ごすそうです。よくあることと言われましたが、小児科医が表情がかたくて、カイザー後言われた時に心配になりました。

    • 8月3日
まま一年生

おしっこの管入ってたり、産後なので排尿に関して感覚鈍麻があったりするので時間で出した方がいいですよ!
私も1週間くらいはそんな感じで排尿してた記憶あります!
術後って体が体の中に水分を溜め込もうとしたりして、少ししたらその溜まった分が一気に出てくるのでそれも重なったのかもですね!
土日は当直医師しか来ませんが、異常があれば当直医師が確認しますし沢山お産を経験してる助産師がきちんと観察しているので全然大丈夫ですよ👌
具合悪いかもですが、腸の動きを良くするためだったり、創部の治癒促進のためにも極力歩いた方がいいです!
でも出血もあったり、背中の痛み止めをしてたりするので血圧が低くなってしまったり眩暈がしたりするとおもうので無理はしないでくださいね!
誰かのために自分の身体を切るのは帝王切開と臓器提供だけで、とてもすごいことなので、よく頑張ってる自分のこと褒めてあげてください!!!
赤ちゃん酸素使うのも良くあることなので大丈夫ですよ!赤ちゃんの生命力はとっても強いですしね!!
本当にお疲れ様でした!わからないことがあると不安でいっぱいですよね!ここで吐き出したり、スペシャリストの助産師さんが近くにいる間に聞けること沢山聞いてスッキリさせた方がいいです!!急なことだったと思うので、なかなか気持ちもついていかず泣きたくなると思いますが、助産師さんはママさんの味方ですから!!Nの看護師もママとベビが笑顔になれるようにいつも考えながら仕事しているので、是非ベビの面会行ったときは気持ちを吐露してみたりしたらいいかもですね!!
長文すみません😓